eRX2、2021年に開始される初の電動ラリークロス選手権

eRX2は現行のRX2よりも高いパフォーマンスを提供すると同時に、若い才能がスーパーカーの前に電気ラリークロスカーの運転訓練を行えるようにする。 

公開 31/07/2020 à 13:19

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

eRX2、2021年に開始される初の電動ラリークロス選手権

長い間発表されていましたが、 プレミアカテゴリーは2022年に延期、 le ラリークロス ついに電動化。 2021 年、世界 RX 選手権の 2 年前に、競技で電動ユニットのみを使用するカテゴリーが eRXXNUMX になります。

その名前が示すように、eRX2 は World RX へのアクセス レベルとして機能します。 車両は四輪駆動です。 RX2 Supercar Lites の一時的なドレスの下には、バッテリーが搭載されています。 250 kW の出力 (または 335 馬力)、 スペインの企業 QEV Technologies によって過去 XNUMX か月間にわたって作成されました。

バッテリーはドライバーの右側の中央位置に配置され、前後の完璧な重量配分 (50/50) が保証されます。 eRX2 は最大 25 分間駆動できますが、各セッション間の推奨充電時間は 20 分です。

このチャンピオンシップはFIAバッジの恩恵を受け、World RXのプロモーターであるIMGによって主催されます。 Olsbergs MSE は、eRX2 のスポーツ部分を担当します。 カレンダーに関しては、 ヨーロッパでXNUMXラウンド。

「eRX2の発売により、若いドライバーに低コストの参入ルートを提供できるようになります。」とFIAオフロード委員会のギャルファス・オラー委員長は断言する。

QEVテクノロジーズの責任者、ジョアン・オラス氏は、スプリントレースのためエネルギー消費が少ないラリークロスの利点を指摘する。 「ラリークロスは電気自動車にとって理想的な分野です。 eRX2 はこれまで以上に素晴らしいアクションを実現できると確信しています。 (サーマル付き)。

利用可能なトルクのレベルだけでなく、 現在の RX2 よりもはるかに高速ですが、より鮮明になります。 パイロットに。 これは、スーパーカー クラスの将来のドライバーを準備する上で重要な要素です。 »

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く