長い間発表されていましたが、 プレミアカテゴリーは2022年に延期、 le ラリークロス ついに電動化。 2021 年、世界 RX 選手権の 2 年前に、競技で電動ユニットのみを使用するカテゴリーが eRXXNUMX になります。
ニュースフラッシュ
国際ラリークロスシーンを興奮させる新しいFIA eRX2チャンピオンシップ
• 新しい @FIA 「ダイナミックかつスペクタクル」なレースを生み出すチャンピオンシップ
• ドライバーで調整可能なパラメーターがエキサイティングな要素を追加
• 2021年シーズンに向けたテストhttps://t.co/6xLxb7KcAW pic.twitter.com/otH0A2DXIM
— FIA eRX2 チャンピオンシップ (@FIAeRX2) 2022年7月11日
その名前が示すように、eRX2 は World RX へのアクセス レベルとして機能します。 車両は四輪駆動です。 RX2 Supercar Lites の一時的なドレスの下には、バッテリーが搭載されています。 250 kW の出力 (または 335 馬力)、 スペインの企業 QEV Technologies によって過去 XNUMX か月間にわたって作成されました。
バッテリーはドライバーの右側の中央位置に配置され、前後の完璧な重量配分 (50/50) が保証されます。 eRX2 は最大 25 分間駆動できますが、各セッション間の推奨充電時間は 20 分です。
このチャンピオンシップはFIAバッジの恩恵を受け、World RXのプロモーターであるIMGによって主催されます。 Olsbergs MSE は、eRX2 のスポーツ部分を担当します。 カレンダーに関しては、 ヨーロッパでXNUMXラウンド。
「eRX2の発売により、若いドライバーに低コストの参入ルートを提供できるようになります。」とFIAオフロード委員会のギャルファス・オラー委員長は断言する。
QEVテクノロジーズの責任者、ジョアン・オラス氏は、スプリントレースのためエネルギー消費が少ないラリークロスの利点を指摘する。 「ラリークロスは電気自動車にとって理想的な分野です。 eRX2 はこれまで以上に素晴らしいアクションを実現できると確信しています。 (サーマル付き)。
利用可能なトルクのレベルだけでなく、 現在の RX2 よりもはるかに高速ですが、より鮮明になります。 パイロットに。 これは、スーパーカー クラスの将来のドライバーを準備する上で重要な要素です。 »
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