ローブ:「エステルリングは簡単なテストではない」

セバスチャン・ローブとチーム・プジョーは、シーズン最後からXNUMX番目のラウンドに向けてエスターリング・サーキットに臨む準備を進めている。フランスのメーカーのドライバーは、このコースが最も理解しやすいものではないことを認識しています。

公開 11/10/2018 à 17:16

デュピュイ

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ローブ:「エステルリングは簡単なテストではない」

XNUMX週間前のオースティン(テキサス州)でヨハン・クリストファーソン(フォルクスワーゲン)がタイトルを獲得したとしても、名誉ある副チャンピオンの座を巡る戦いはシーズン残りXNUMX戦でまだ激化している。

World RXフィールドは今週末、エステルリング(ドイツ)のブクステフーデ・サーキットでセバスチャンとともに開催される ローブ ドライバーズランキングでは5位で、昨年このコースで優勝した現在9位のマティアス・エクストローム(アウジ)とはわずか2ポイント差だった。

「ドイツでのWRXは簡単なテストではありません。アスファルトでもダートでもグリップがほとんどないので、私たちがよく飛ぶサーキットであり、それが状況をかなり複雑にしています。道幅はかなり狭いですが面白いです。正直に言うと、私の好きなサーキットではありませんが、いずれにしても、サーキットの最新の開発により、 プジョー 208 WRX、競争力を発揮して良い結果を出せることを願っています」、XNUMX回のチャンピオンを表彰 WRC.

「いつものように、目標は最初から最後までクリーンな週末を過ごすことと、最初の予選から渋滞に巻き込まれないようにすることです。これがレースで成功するための鍵です」 ラリークロス。クルマの開発に関して私たちが成し遂げてきた進歩は心強いものです。エンジニアとメカニックは非常に熱心に働いており、それがエステルリングトラックで実を結ぶのを見ることができることを願っています。」 アルザス人は付け加えた。

彼のチームメイトのティミー・ハンセンも、昨年のドイツ大会で2位に入った後、自分自身をアピールするつもりだ。良い結果を残せれば、チーム・プジョーはライオンを46ポイントリードしているEKSアウディ・スポーツにプレッシャーを掛け続けることができるだろう。

「ドイツは典型的な「陸上」サーキットで、常に「攻撃」モードでいなければなりません。そこに乗るのはとてもエキサイティングです!とスウェーデン人は断言する。 オーバーテイクの可能性がほとんどなかった米国での週末を経て、ブクステフーデは全く異なるプロフィールを見せた。あらゆることが起こり得るのです!ここは本物の、伝統的な、昔ながらのラリークロス サーキットです。コーナーに車を放り込み、加速し、ダートを滑る…感覚がとても良いので楽しみです!昨年はXNUMX位に終わりましたが、今年はさらに良い成績を収めるつもりです。 »

また、ヨハン・クリストファーソンがまだ勝っていないカレンダー上の唯一のサーキットでもある。二度の世界王者が今年メテット(ベルギー)で負けただけなので、この成功の欠如は大会にとってチャンスだ…そこではセバスチャン・ローブが勝った。

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