の撤退 プジョー 2018年シーズンの終わりに、World RXの世界で大きな反響を呼び起こしました。 の世界選手権 ラリークロス は、アウディの将来が不確実であると見ており、この撤退はシーズン初めに発表されたアウディに続くものである。
電動ラリークロスの実施を2021年に延期することが重要であるならば、プジョーブランドのディレクター、ジャン・フィリップ・インパラート氏はAUTOにこう打ち明けた。毎週 ソショーの建築者は他の文脈から影響を受けていたということです。
「私たちにこの選択を迫った議論の 3 つは、とりわけ 40 月 2 日の欧州委員会の投票であり、これによりメーカーの CO2030/km 排出許容量は XNUMX 年から -XNUMX% となります。この規模の場合、排出削減の軌道は、自動車メーカーが同じ委員会に対して行った勧告の XNUMX 倍を超えています。、ジャン・フィリップ・インパラートは認めた。
それにもかかわらず、プジョーはブランドが2020年から「クリーンな」車両でコミュニケーションを図りたいと考えていたとき、ラリークロスでの電気使用の延期に苦労した。
「これはXNUMX年前の私たちの計画でした。 今日、E-WRXは延期され、XNUMXつのメーカーの参加を待たなければなりません、そしてその後、そしてそしてそしてそして…」
『AUTO』誌 2188 号のプジョーのワールド RX 撤退に関するレポートとジャン・フィリップ・インパラートのインタビューをご覧ください。毎週、現在利用可能です デジタル版 今週水曜日にすべてのプラットフォームとニューススタンドで配信されます。
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