プジョー・スポールは2018年末にWorld RXへの関与を終了する

プジョー・スポールは2018年シーズン終了をもって世界ラリークロス選手権への参戦を中止 世界RXに打撃?

公開 18/10/2018 à 12:19

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

プジョー・スポールは2018年末にWorld RXへの関与を終了する

残念ながら、この発表はプログラムの終了を見たものを思い出させます 耐久性 通過時の908の WEC ハイブリッドパワートレインまで。 プジョースポーツ、ブランドのディレクターであるジャン・フィリップ・インパラートのツイートを通じて、2018年シーズンの終わりにワールドRXプログラムの終了が正式に発表されました。

「パリモーターショーで新しい電動化戦略を統合した新世代のプラグインハイブリッドカーを発表した後、プジョーは2020年から新しい電動スポーツカーの開発を発表しました。 ジャン・フィリップ・インパラートを指します。

プジョーはこうしたクルマの開発にリソースを集中するため、電動化への進化が不透明なワールドRXシリーズから2018年シーズン終了をもって撤退することを決定した。 »

 

 

昨年2021月にプロモーターとFIAによって決定された、100%電動選手権の到来がXNUMX年に延期されたことの反響 「参加を希望するブランドに、より多くの準備時間を与えるためです。 » 当局者の指摘通り。

プジョー・スポールはここ数シーズン、208でのワールドRXへの取り組みでチーム・ハンセンと提携しており、主な功績は2015年のチームズタイトル獲得だったが、過去XNUMX年間はPSRXのレベルに引き上げることに一度も成功していない。スウェーデン。

ライオンブランドもセバスチャンを惹きつけることに成功した ローブ 彼のプログラムでは、2016度の世界チャンピオンが2018年(ラトビア)とXNUMX年(ベルギー)でXNUMX回の優勝を達成した。 チームのドライバーであるティミー・ハンセンは、フェイスブックのアカウントでこの発表にすぐに反応した。

 

 

今回の番組終了は ラリークロス したがって、プジョーのブランドは自動車レースにおけるブランドの将来に疑問を投げかけており、PSA グループはその勢力を以下の XNUMX つに分散させている。 WRC シトロエンと 式E DS用。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く