ヘルジェスでクリストファーソンの後任となるのは誰でしょうか?

World RXは今週末(6月7~XNUMX日)、スウェーデンのヘルジェスへ向かいます。 ダブルタイトル保持者のヨハン・クリストファーソンの後継者として、XNUMX名のドライバーがエントリーする。

公開 05/07/2019 à 16:28

デュピュイ

0 コメントを見る)

ヘルジェスでクリストファーソンの後任となるのは誰でしょうか?

の世界選手権 ラリークロス 今週末スウェーデンに戻ります。 今シーズンのスペシャルステージには25台がエントリー。 印象的な数字ですが、これは多数のワイルドカードの存在によって説明できます。 その中には、2016年にドイツで優勝したケビン・エリクソンもいる。地元のステージでは、彼はフォード・フィエスタに乗ったセバスチャン・エリクソンを伴っている。 フランスのラリークロスに出場しているファビアン・パイエとジョナサン・パイエもグリッドに並ぶことになる。 プジョー 208.

チャンピオンシップに関する最新情報

したがって、決勝戦への出場権はこれまで以上に争われることになるだろう。 特に最初の4ラウンドで5人の異なるドライバーが優勝したので。 ケビン・ハンセン(アブダビ優勝)、ティムール・ティメルジャノフ(ベルギー初優勝)、ニクラス・グロンホルム(ノルウェー前回大会優勝)とともに、ティミー・ハンセンは今シーズンXNUMX勝(スペインとイングランド)した唯一のドライバーである。

チャンピオンシップでは勝ち点107差で引き離され(106対XNUMX、ティミー有利)、このXNUMX人のスウェーデン人は今週末ホームで対戦する。 チームディレクターのケネス・ハンセン氏が認めているように、重要なステップを構成するのに十分です。 「ロヘアックでは、フランス車(プジョー 208、編集者注)を所有しているので、間違いなく今年の最も重要な週末の XNUMX つです」と彼は認めます。 とても特別な雰囲気で、ティミーもケビンもこの挑戦に十分以上の準備ができていることを示しています。 »

その後ろには3ポイントでランキング92位のアンドレアス・バッケルドが続く。 今シーズン勝利がないため、このシリーズを突破して最終的に勝利したいと考えています。 ノルウェー人選手は、すでに2013年と2016年に優勝しているヘルジェスのテクニカルトラックで成功するには、その才能のすべてを発揮する必要がある。

ユーロRXには30人近くがエントリー

世界RXに続き、ヨーロッパラリークロス選手権には27台のマシンが出場する。 このミーティングでは、マーカス・グロンホルムとケネス・ハンセンを特に歓迎するクロスカー・スター・チャレンジも開催される。 チームディレクターのハンセン MJP は、このサーキットが示す課題についてもう少し詳しく述べています。 「これはテクニカルなトラックで、ジャンプを最適化するためにマシンを調整することが優先事項のXNUMXつです。 »

もちろん、チャンピオンシップの常連選手(ロビン・ラーション、トーマス・ブリンテッソン、デュブール、ジャン・バティスト、アンドレアなど)も参加するだろう。 ユーロ RX S1600 は 25 人のドライバーを擁して最終的にショーを完了します。

 

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く