これは、2018 年世界選手権シーズンの革新の XNUMX つです。 ラリークロス (ワールドRX)。 イギリスラウンドは今週末(26月27~XNUMX日)に開催される。 シルバーストンのサーキット内でゼロから構築されたサーキット オフシーズンに。
今シーズン XNUMX 回目のミーティングは、エレクトロ コンサート、フード フェスティバル、 ヒストリックカーのデモンストレーション。 プロモーター IMG の願いは、ラリークロスの埃を払い、若い観客にリーチすることです。
「プロモーターが提案したこの新しいコンセプトにラリークロスがどのように適合し、自動車レース界の新たな顧客を惹きつけることができるのか、私たちは待ちきれません。」、ブルーノ・ファミン監督、こう表現します。 プジョースポーツ.
問題: シルバーストン サーキットは、ドライバーにとってその名にふさわしい挑戦を提供すべきではありません。 「ルート自体は非常に遅いので、いくつかの速いセクションを統合する可能性があったと思うので、それは残念です。」説明する セバスチャン ローブ (プジョー)、 メテット(ベルギー)でも成功を収めています。.
« コーナーはエキサイティングではないとマティアス・エクストロームは断言 (アウディ)、2016年世界RXチャンピオン、総合6位。 しかし、人工的なジャンプが重要になるだろう。 それがレースの勝敗を左右する、今年最も複雑なジャンプとなるだろう。 »
元ラリードライバーのペター・ソルベルグ(フォルクスワーゲン)はサーキットでのレースを後悔している リデン・ヒル, イギリスのラリークロス発祥の地で、2017年までWorld RXが開催されていました。 « 正直なところ、それは本物のラリークロストラックでした。 リデンヒルは非常に速いサーキットで、素晴らしいコーナーがいくつかありました。 »
ケビン・ハンセン(プジョー)によれば、 「トラックは非常にテクニカルで、ほとんどの場合2速でターンする必要があります。 スペースがあるのはスタートとフィニッシュのストレートだけです。 残りは主に90°のレースとピンです。。 「」 トラックが面白いかどうかに関係なく、チャンピオンシップでポイントを獲得するには出場する必要があります...
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