フォードの時代は終わった アンドレアス・バッケルド ワールドRXで。 オルスバーグ MSE カラーの下で進化した後、2014 年からフィエスタ ST とフォーカス RS RX スーパーカーでフーニガン レーシング ディビジョンが誕生しました。 26歳のノルウェー人はEKS RXでドライバーを務める 今シーズン。
レイニス・ニティスとトーマス・ヘイキネンの離脱が確認され、マティアス・エクストロームの世界RXのみに集中したスケジュールとなったことを受け、新型アウディS1を配備する体制はバッケルドの加入により大幅な補強となる。
ヨーロッパS1600で2016度チャンピオンに輝き、XNUMX年の世界RXではXNUMX位となった彼は、世界の舞台でXNUMX勝を挙げている。 「マティアスのチームでドライブできることは大変光栄です。 バッケルド氏は言う。
私たちは長年にわたり良好な関係を築いており、EKS の発展を注意深く見守ってきました。 チームとともに、私は自分のキャリアの次のステップに進み、タイトルを争っていきたいと思っています。 »
EKS RXは、昨年ヨハン・クリストファーソンとペター・ソルベルグのPSRX VWスウェーデンで放棄したチームの栄冠を取り戻そうとするだろう。 このためには、アウディ スポーツの継続的なサポートがフォルクスワーゲンや プジョー.
「私たちは昨年のWorld RXで非常にポジティブな経験を積み、シリーズの成長の可能性を確信しています。 アウディスポーツのボス、ディーター・ガス氏はこう強調する。 電動化はモータースポーツを含め、アウディにとって重要なテーマであるため、中期的にはこのレースシリーズで電気自動車が登場することを期待しています。 »
ドイツのブランドは、モータースポーツ活動の大部分を次のことに再焦点を当てました。 式E1年末のLM P2016プログラム終了後、ABTシェフラーと提携。
0 コメントを見る)