ワールドRX – ハンセン:「夢のようだ」

ティミー・ハンセンは、トロワ・リヴィエールで勝ったという実感がまだ湧いていない。 チームは決勝で雨に助けられたことを認めた。

公開 09/08/2016 à 15:26

書き込み

0 コメントを見る)

ワールドRX – ハンセン:「夢のようだ」

ティミー・ハンセンは、準決勝でトーマス・ヘイキネン(アウディS1)との接触によりティムール・ティメルジャノフ(フォード・フィエスタ)が除外されたことを受けてドラフト指名を受け、トロワリビエール(カナダ)で雨の中で争われた決勝戦で優勝し、驚異的な勝利を収めた。 -最後の。

「夢のようです!、スカンジナビア人は喜びました。 この決勝とこの勝利まで、私にとって週末は時々複雑なものでした。 また、チャンピオンシップでは優勝できるドライバーが何人かいて非常に接戦となっているにもかかわらず、トップスピードも不足していました。 スタート地点に立つことがわかったとき、決勝には進出できないと思い始めたときだった。 嵐があったので、雨に備えてタイヤを装着し、フィナーレは完璧に進みました。 本当に素晴らしいです! »

同名のチームのチーム代表であり、若き勝者の父親でもあるケネス・ハンセンは、週末のスタートはチームにとってより困難だったと認めた。 プジョー 208.

「私たちは本当に特別な週末を過ごしました! 決勝に残れなかった悔しさから優勝の喜びに変わったのはとても特別でした。 サーキットの非常に高速な部分でいくつかの困難を経験しましたが、ドライバーはよりテクニカルな部分を処理することができました。」とチーム・プジョーのハンセン監督は認めた。

「競合他社の失格により、私たちはボーナスの恩恵を受けました。 スタート前に降り始めた雨は、プジョー 208 WRX がウェットコンディションで非常にうまく機能すること、そしてティミーがこのコンディションを高く評価していることを知っていたので、新たな視点をもたらしました。 実際、彼は完璧なラウンドをしており、私たちは非常にうまく機能する戦術を開発しました。 この勝利を達成するために多くの努力をしてきたので、私たち全員がこの勝利に本当に満足しています。」 ケネス・ハンセンは付け加えた。

ティミー・ハンセンの勝利により、チームメイトのセバスチャンに16ポイント差をつけてチャンピオンシップXNUMX位に浮上した。 ローブ 彼は準決勝の序盤で順位を落とし、決勝の門前で失敗した。

「これは明らかに私たちが期待していた結果ではありません、XNUMX回の世界チャンピオンを認めた WRC. 週末は荒れた始まりでしたが、同じように終わりました。 少しの試行錯誤の後、我々は進歩し、なんとか調整を見つけることができ、Q2とQ3で良い順位を獲得することができました。 Q4での接触により、準決勝では2列目になりました。 後者のレース中、私はプロトンに閉じ込められ、粉塵に埋もれてしまい、決勝まで進むことができませんでした。 »

トロワリビエール世界RX結果

AUTO 誌 2075 号でトロワリビエールの世界 RX のレポートをご覧ください。毎週、現在利用可能です デジタル版 水曜日からすべてのプラットフォームとニューススタンドで配信されます。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く