アンタッチャブル。 ヨハン・クリストファーソン (フォルクスワーゲン ポロ GTi – PSRX VW スウェーデン) 南アフリカのケープタウンで行われたシーズン最終戦の終盤、相手に隙を与えなかった。
世界チャンピオンは決勝戦をほぼ独占し、ティミー・ハンセンを抑えて今年XNUMX回目の優勝を果たした(プジョー 208 WRX – チーム・プジョー・ハンセン)。 でもみんなが注目してた マティアス・エクストローム (アウディ S1 – EKS RX) および ペターソルベルグ (フォルクスワーゲン ポロ GTi – PSRX VW スウェーデン)、チャンピオンシップで XNUMX 位争いを繰り広げています。
決勝で2017位を争ったXNUMX人のライバルは一歩も譲らず、最終的にエクストロームはこの種目でXNUMX度の世界チャンピオンを抑えてXNUMX位となり、XNUMX年の副チャンピオンという名誉ある称号を獲得した。
最後の対決までに1ポイント差があり、準決勝ではチームメイトのクリストファーソンが助けようとしたにもかかわらず、ソルベルグはアウディS208ドライバーを追い出すことができなかった。 ティモ・シャイダー(フォード・フィエスタ – MJPレーシング・チーム・オーストリア)がXNUMX位で続き、準決勝後にドラフトされたケビン・ハンセン(プジョーXNUMX – チーム・プジョー・ハンセン)が続く。 ケン・ブロック除外後、すぐに降りました。
RX2部門では、すでにタイトルを獲得しているフランス人のシリル・レイモンドが優勝した。
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