World RX – ロヘアックでクリストファーソンが優勝、ローブが表彰台に

ヨハン・クリストファーソンはロエアックで開催されたワールドRX決勝を制し、今季初勝利を収めた。 セバスチャン・ローブが登壇した。

公開 04/09/2016 à 16:23

書き込み

0 コメントを見る)

World RX – ロヘアックでクリストファーソンが優勝、ローブが表彰台に

ヨハン・クリストファーソン(フォルクスワーゲン・ポロ)は、ロエアック(ブルターニュ)でアンドレアス・バッケルド(フォード・フォーカスRS)とセバスチャンを抑えて決勝に勝ち、今季初の成功を収めて勝利に戻った。 ローブ (プジョー 208)。

困難な初日を終えたフォルクスワーゲン RX スウェーデンのドライバーは、フランス サーキットのリズムに解決策があることに気づきました。 このスウェーデン人選手は最後のXNUMXつの予選ヒートで勝利し、準決勝でセバスチャン・ローブとケン・ブロック(フォーカスRS)に勝利した。 このスカンジナビア人選手は決勝ではポールポジションからスタートすると、すぐに相手の手が届かない位置についた。

セバスチャン・ローブは難しい予選後半を経験したが、XNUMX度のチャンピオンとなった WRC 決勝で好スタートを切った。 このアルザス人選手は、アンドレアス・バッケルドとペター・ソルベルグとの戦いを繰り広げた後、1度世界RXチャンピオンに君臨するこのチャンピオンに隙を見つけたが、表彰台の足元で失敗した。 それでも、「ハリウッド」は準決勝でパンクによりXNUMX位に終わったマティアス・エクストローム(アウディSXNUMX)にXNUMXポイント差をつけてチャンピオンシップのリードを取り戻した。

レイニス・ニティス(セアト・イビサ)は、レールで週末を終えたケン・ブロックのリタイアを利用して、決勝でXNUMX位という好成績を収めた。

ロエアック世界RX結果

『AUTO』誌 2079 号の特派員が作成したロヘアックの世界 RX のレポートをご覧ください。毎週、すべてのプラットフォームのデジタル版で月曜日の夜から、ニューススタンドで水曜日から利用可能です。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く