今週水曜日にパリで開催されたFIA世界評議会がWorld RXのコスト管理に関する主なガイドラインを発表したことを受け、世界RX選手権の主催者は ラリークロス 来年から施行される具体的な対策を提示した。 これらの対策は、エンジン、ターボ、ギアボックスの設定、タイヤ、エアロなどに特に影響を与えます。
エンジンについては、チームはシーズン中、XNUMX台あたりXNUMXつのエンジンしか使用できないが、今年はXNUMXつのエンジンしか使用できない。 ターボの数はこれまでのXNUMX基からXNUMX基に限定される。
チームはまた、バルセロナ(12月13~15日)とモンタレグレ(27月29~XNUMX日)のシーズン最初のXNUMXつのイベントに向けて、XNUMX本の新しいタイヤ(ドライとウェット)を選択する必要がある。
コミッショナーは、開発を制限し、したがってコストを制限するために要素を特定できるようにする技術宣言フォームを導入します。 この形式は、シーズンに合わせてXNUMX種類の設定に限定されたギアボックス、センターディファレンシャル、ブレーキ、そしてその年に指定されたリアエアロ付属品に専用となります。 チームはシーズン中に車のこの部分を変更することはできなくなります。
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