世界選手権初の公式シーズンに向けて、 ラリークロス (ワールドRX)チーム プジョースポーツ の新しいバージョンを準備しました 208WRX。 2018 年は XNUMX つのモデルが XNUMX のイベントにエントリーされ、チーム・ハンセンのドライバーは前年と同じトリオ、セバスチャンが務めます。 ローブ、ティミーとケビン・ハンセン。
スーパーチャージャー付きシティカー (560 馬力) は、重量、エンジン、ダンピング、サスペンション、ギアシフトの分野で再設計されました。 年間を通じて、シャシーやエンジントルクに関するさまざまなメカニカル開発が行われる予定です。 審美的には、新しいウィングとユニークなリアシールドが開発されました。 したがって、208 WRX は、より機動性が高く、半分ダート、半分アスファルトのトラックで素早く簡単に走行できるはずです。
フランス語研修のリーダー、 セバスチャン・ローb (n°9、紺色の側面) をフィードします。 「来シーズンに向けて非常に大きな野望がある。 プジョーの正式チームとしての加入は、まさに私たちが一歩前進し、タイトルを目指して戦うために必要なものでした。 私たちは近くにいましたが、少し何かが欠けていました。 »
「プジョーの公式な取り組みは、私たちにさらなる恩恵を与えてくれます。 シーズン開始からのすべての展開を当てにすることはできません。 最初のレースからタイトルを争うのは複雑だが、チャンピオンシップがどうなるかは分からない」とXNUMX回の世界ラリーチャンピオンは言います(WRC).
ハンセン兄弟も参加します。 ティミー・ハンセン (番号 21、グレーのサイドウォール) は、2015 年に World RX の表彰台でフィニッシュ (2 位) しました。 「プジョー スポールのエンジニアが想像したこれらすべての開発により、今年はより競争力のあるクルマが登場すると期待しています。 このチャンピオンシップでは手ごわい競争相手と対戦することを忘れてはならないとしても、良いパフォーマンスを発揮できる可能性は高まるばかりです。 »
弟(19歳) ケビン・ハンセン (n°71、黄色の側面) はスーパーカークラスで 8 シーズン目を経験します (2017 年は XNUMX 位)。 「私の2017年シーズンは素晴らしいものではなかったので、これに驚く人もいるかもしれないが、私は多くのことを学んだので、さらに強くなって戻ってくることができると確信している。 私の目標は、昨年よりも多くの頻度で決勝に進出することです。 この目標を達成できれば、チャンスを最大限に高めることができます。」とスウェーデン人は信じている。
プジョー・スポールのディレクター、 ブルーノ・ファミン、部下に対する現実的な野心を示しています。 「たとえプジョー・ハンセンチームを通じてこの分野の知識を持っていたとしても、現実的であり続けなければなりません。 競合他社は非常に経験豊富ですが、私たちは物事を最初から最後まで担当するため、慣れるまでに時間がかかります。 それは挑戦です。 今シーズンはもちろん、来年もさらなる勝利を目指します。 »
「私たちが世界ラリークロス選手権に参加することを決めたのは、このカテゴリーの将来を信じているからです。そのフォーマットは速くて激しいもので、一般向けで、他のモータースポーツよりも若く、ますます多くのモータースポーツが存在します。そして何よりも、なぜなら、私たちはこのチャンピオンシップの電気的な未来を確信しているからです。 私たちはプジョー 208 のプロモーションを目的として、新たな顧客に向けて電気エンジンを搭載した次世代の開発の準備をすでに進めています。」
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