ワールドRX – セバスチャン・ローブ:「タイトルのために戦う」

セバスチャン・ローブは、2018年のWorld RX、特にフォルクスワーゲン・ポロGTI RX戦で主役を演じることを望んでいる。

公開 25/01/2018 à 11:47

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

ワールドRX – セバスチャン・ローブ:「タイトルのために戦う」

2018年ダカールでのリタイアから数日後、セバスチャンは ローブ とダニエル・エレナは RTL ラジオから Facebook でのリスナーとの質疑応答セッションに招待されました。 XNUMX回の世界チャンピオンが参加したセッション WRC は、特にWorld RXにおける来シーズンの目標を明確にしました。

「208はデザイン上にありますが、 まだ新しい馬に乗っていないアルザス人を指します。 昨年、私たちは自分たちより優れたフォルクスワーゲン勢に少し苦戦しました。

それはベンチマークであり、これからもそうであります。 2018年の目標は彼らのレベルまで上がり、彼らと戦うことだ。 それで、もし私たちが前に立つことができたら、 目標はタイトルをかけて戦うことだ. フォルクスワーゲンだけに頼る必要はありません。 真剣な顧客もいるだろう。 »

ローブ氏は、PSRX 構造をサポートするドイツのメーカーがカードを世界に再配布したと考えています。 ラリークロス ポロGTIと一緒に。 「フォルクスワーゲンは2016年末にWRCを中止し、レギュレーションがラリークロスカーに非常に近いWRCカーを使用しました。

WRC は現在のラリークロス カーよりも開発され、完成度が高くなります。 彼らはラリークロスとは何の関係もないWRCの予算でXNUMX年間開発したクルマでやって来た。 このため、今日私たちは物事を軌道に戻すために多大な投資を必要としています。 »

何よりもWRCの楽しさ

セバスチャン・ローブは、メインのラリークロスプログラムと、メキシコ、コルシカ島、カタルーニャで計画されているWRCのXNUMXラウンドを組み合わせる予定だ。 アルザス人選手は今回のパートタイム復帰に特別な目標を設定するつもりはない。

「目的は現在のWRCを楽しむことですが、 ローブ氏は説明する。 の感覚 ラリー ダカールでも、ラリークロスでも、サーキットでも、他の場所では見られません。 野心というのは率直に言って非常に難しいものです。

メキシコ、最後に行ったのは2011年で、スペシャルステージは毎年繰り返されています。 毎年同じスペシャルステージに出場し、クルマのことをよく知っている他のチームと比べて、我々は経験が足りない状態でそこに臨むことになる。 あまり多くの目的は持たず、どこに行くのか知りたいという好奇心を持ってそこに行きます。 »

以下でビデオ全体をご覧いただけます。

 

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く