その若い歴史の中で初めて、 ラリークロス (World RX) は南アフリカのケープタウン近くへ旅行中です。 キラニー・サーキットは、長さわずか2017キロだが高速カーブで構成されており、1年シーズンの副チャンピオンの正体を決めることになる。ペター・ソルベルグ(フォルクスワーゲン・ポロ)とマティアス・エクストローム(アウディSXNUMX)の差はわずかXNUMXポイント差で、ノルウェー人の利点。
リガ(リトアニア)での事故 2003月末、XNUMX年の世界ラリーチャンピオンはエステルリングラウンド(ドイツ)に勇敢に参戦した。 XNUMX位が狙える、鎖骨と肋骨XNUMX本を骨折したにも関わらず。 「この試練の前、私の状態はかなり心配そうに見えました。 「医師たちは私にゴーサインを与えることを拒否しましたが、オートバイのスピードウェイでの怪我を専門とする医師は、レースに出場することは可能だと言いました。」とペッター・ソルベルグ氏は説明する。
「大変でした。シーズンが早く終わってしまうのではないかと考えながら、難しい日々を過ごしました。 最後に、ドイツで乗れたことをうれしく思います。南アフリカまで努力を続けるエネルギーを与えてくれました。 本当に何かを達成したいなら、そのための手段を自分に与えるのです。」と彼は言います。
2016年にタイトルを獲得した彼のライバル、マティアス・エクストロームは、エスターリングで獲得した今年XNUMX度目の成功を受けて上昇傾向にある。 「南アフリカに行ったこともありませんが、私はかなり退屈な人間です」とスウェーデン人は信じている。 「ミーティングが近づくとすぐに、競争のことだけを考え、他のことは何も考えなくなります。 栄冠の可能性は消えた (ヨハン・クリストファーソンがリガで優勝)しかし、我々はこれまでと同じ怒りを持って戦うつもりだ」とアウディのドライバーは断言する。
総合ランキングでは、 セバスチャン・ローブ (プジョー 208) アンドレアス・バッケルド(フォード・フォーカス)とチームメイトのティミー・ハンセン(プジョー 208)。
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