フィリップ・ブートロンの車爆発で「犯罪容疑の証拠なし」

サウジ外務省は、フィリップ・ブートロン氏が負傷した車の爆発事故には、わずかな「犯罪容疑」の証拠はないとの見解を示した。

公開 08/01/2022 à 15:25

Gonzalo Forbes

1 コメントを見る)

フィリップ・ブートロンの車爆発で「犯罪容疑の証拠なし」

フィリップ・ブートロンは、ソディカーズチームのバギーで2022年のダカールに参加する予定だった。 ©DPPI/F. グッデン

残念なことに、このダカール 2022 はスポーツ以外の出来事によって台無しになってしまいました。 それで29月XNUMX日にシュケーダウンへ向かい、 ジロンドのチーム、ソディカースのドライバーであるフィリップ・ブートロンは、ガソリンスタンドの近くで自分の四輪駆動車が爆発するのを目撃した。 車に乗っていた唯一の負傷者は、米国オルレアンフットボールクラブの会長も務めており、本国に送還され昏睡状態となった。

現在は昏睡状態からは回復したがまだ入院中, フィリップ・ブートロンは、自らが犠牲となったこの謎の爆発をめぐる捜査を遠くから追い続けている。 国家反テロ検察に連絡があった場合 そして「テロ計画に関連した暗殺未遂事件」の予備捜査が開始された。 サウジ外務省が新たな詳細を明らかにした.

悲劇から XNUMX 週間以上が経ち、同省はプレスリリースを通じて、「被害はなかった」と述べた。 犯罪容疑の証拠がない » 予備調査の結果によると。 「 両国間の二国間協力の一環として、王国の管轄当局は、 (サウジアラビアより) 同事故に関して王国の管轄当局が入手可能な調査結果、写真、情報、証拠をフランス側の専門家と調整し、通知するよう努めていると地元当局は続けた。

外務省は、関係当局が主催者と協力して、国際的に承認されたすべての安全・安心基準を遵守し、大会参加者の安全・安心を維持することに熱心であることを明確にしたいと思います。 ラリー ダカール、そして負傷者の早い回復を祈っている。 「」

その後、フランスのテレビ局スポーツによって彼の役割について質問された ジャン=イヴ・ル・ドリアンのメディアリリース、フランス共和国のヨーロッパ・外務大臣、ダカール・デカール・ディレクターのデビッド・カステラ氏は、イベント中止の問題は「 単純に、追加の要素がないため、このような問題は生じません。 »

こちらもお読みください > カステラ、ル・ドリアンに反応:攻撃について語るのに「追加の要素はない」

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

1 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

1 コメント

ダニエル・マイヤーズ

09 年 01 月 2022 日午前 11 時 26 分

外務省とは思えない、片言のフランス語で書かれた驚くべきプレスリリース。 タイトルですべてが語られていますが、動き回ると見るものは何もありません。

レビューを書く