ダカールでは「今日の男」と呼ばれる カルロス·サインツ。 エディションの終わりに非常に安定したマタドールは、長さ11キロメートルの第350回スペシャルを最初から最後まで支配しました。 ここ数日でより信頼性が高まったRS Q e-tronを運転し、このイベントで2回優勝している彼は、他のフィールドを心配することなく自分のルールを課し、このXNUMX週間でXNUMX度目の成功を収めました。
最初のウェイポイントでルシオ・アルバレスと並び、カルロス・サインツはサウジアラビアの砂漠の砂丘で自分のペースを設定した。 127キロ地点のチェックポイントを通過した時点で単独トップに立ったこのスペイン人選手は、コ・ドライバーのルーカス・クルーズの丁寧な指導により、重大なミスを一つも犯さず、ライバルたちからタイムを逃すことはなかった。
2年ダカールの第11回特別レース全体で平均2022分のリードを保ったカルロス・サインツは、セバスチャンに2分21秒差でビシャのゴールラインを通過した。 ローブ リーダーのナセル・アルアティヤから時間を奪い続けている。 アウディドライバーの次点となったアルザス人は、350キロメートルの予選で安定感を示し、彼のハンターT1+が日々進歩し続けていることを改めて示した。
総合2位を堅持するセバスチャン・ローブは、この日4位のナセル・アルアティヤから21分6秒でタイムを奪って以来、素晴らしいパフォーマンスを見せた。 しかし、28度の世界ラリーチャンピオンである彼は、カタールのライバルには依然として遠く及ばない。 後者は実際、今週金曜日の最終ステージでライバルの機械故障を祈るしかないフランス人選手よりも19秒もリードしており、初のダカール獲得を望んでいる。
この第2回スペシャルで長らく11位だったアルゼンチンのルシオ・アルバレスが、カルロス・サインツに3分10秒差をつけて表彰台の最後のステップでようやくフィニッシュした。 アウディは、レース初日に遭遇した数多くの技術的および機械的問題から解放され、マティアス・エクストロームとステファン・ペテランセルがそれぞれ4位と5位にランクインして以来、好調な一日を過ごすことができ満足しており、アウディは5台の車両をトップXNUMXに入れることができた。
🚗💨 従うのは必ずしも簡単ではありません @s_ピーターハンセル 砂丘の中で。 🥵#ダカール2022 pic.twitter.com/TBqjL9aVfA
— ダカールラリー (@dakar) 2022 年 1 月 13 日
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