電子ロードブックは乗用車とトラックの2021年版ダカールで導入されて以来、まだ全会一致ではない。 まだ慣れていないコ・ドライバーたちは、しばしばミスを犯して罠にはまり、左側の隣のドライバーに多大な損害を与えた。 最強のトリプル優勝者 ラリー-襲撃、 カルロス·サインツ シニアは、3 つの目的で使用されようとしているこのシステムを躊躇せずに批判しました。e サウジアラビアにおけるランクの年。
一部のライダーからの批判にもかかわらず、ダカール経営陣は常に新しいデジタルロードブックを擁護してきました。 イベントディレクターのデビッド・カステラ氏は、このツールにはまだ改善の余地があると認識しているが、ナビゲーションエラーが繰り返されるのを避けるために乗組員もデバイスをより適切に管理する必要があると考えている。
« カルロスさんの意見に同意します (サインツ) でもスピードと持久力のバランスを保たなければなりません、デヴィッド・カステラ氏はこう保証する。 の列 ブランド. 航法が宝くじではないことはわかっていますし、実際にはならないでしょうが、レースは優秀な副操縦士を持った人が勝ちます。 最終的には、カルロスさんはナビゲーション機能を使いたくないのですが、地形は非常に荒れており、同じように見える道路がたくさんあります。 ロードブックを作成することさえ困難です。 レースのスタートは最初の XNUMX 日間は簡単ですが、その後はナビゲーションがより難しくなります。 » カルロス・サインツ・シニアは感謝するでしょう。
こちらもお読みください > ダカール2023のルートと出場選手の詳細
0 コメントを見る)