アウディ スポーツは、新しいハイブリッドカー、アウディ RS Q e-tron を極限の条件下でテストするため、XNUMX 週間にわたりモロッコの砂漠へ向かいました。以前、ドイツのメーカーはドイツでテストを実施し、 スペイン。この最新モデルを運転するドライバー、ステファン・ペテランセル、 カルロス·サインツ マティアス・エクストロームが交代でハンドルを握り、コドライバーのエドゥアール・ブーランジェ、ルーカス・クルス、エミール・ベルクヴィストが同行した。 「モロッコでのテストでは、ドライバーとコ・ドライバーが狭いコックピット内でより多くのスペースを確保し、お互いのコミュニケーションをより良くできるように修正を加えました。コメントは肯定的でした » アウディスポーツのモータースポーツプロジェクト責任者、アンドレアス・ルース氏はこう説明する。
モロッコでのテストは、気温 40 度以下で、時には砂嵐に見舞われる中、Audi RS Q e-tron の限界をテストすることを目的としていました。これにより、特に2022年のダカールに向けて開発された高電圧バッテリーの調整が可能となった。 「最適な温度管理とバッテリーのパフォーマンスを最大限に引き出す能力がすべてです。私たちはテストのたびに学びます。そして、まさにそれが、私たちが電動ドライブトレインを搭載して砂漠に進出する理由です。私たちは信じられないほどの量の経験を積み、それをロードカー開発の同僚と共有しています。 » アンドレアス・ルース氏によると。
ダカール期間中は気温がそれほど高くならないように、モロッコの砂漠でのこれらのテストにより、車の特定のコンポーネントを限界を超えることが可能になりました。 「たとえば、MGU などのコンポーネントは、基本的にそのような高い周囲温度での使用を想定して開発されていませんが、パワートレインやその他のコンポーネントも熱によって限界に達するか、それを超えてしまうことがありました。」。アウディ スポーツ チームはまた、レースの開始に向けて準備を整えるためにやるべきことがまだたくさんあることにも気づきました。 「私たちがモロッコで入手した情報は、モロッコでの解決までにやるべきことがまだたくさんあることを示しています。 ラリー ダカールも残り時間はあまりない。
0 コメントを見る)