ローマ「私たちは少し保守的すぎたのかもしれない」

ナニ・ローマは、2019年のダカールでの慎重な戦術を説明します。それは確かに時間を費やしましたが、そのおかげで2014年大会の優勝者はメカニカルトラブルを回避することができました。 彼のコドライバー、アレックス・ハロも肋骨にひびが入ってラリーを終えた。

公開 18/01/2019 à 15:31

メディ・カサウラン

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ローマ「私たちは少し保守的すぎたのかもしれない」

彼はめったに話題にならず、ステージ優勝もしていませんが、ミニ ジョン クーパー ワークス ラリー 2019×4 に乗って 4 年のダカールを XNUMX 位で終えました。 ナニ・ローマはミスのないレースをリードし、託されたバギーXNUMX台を抑えてX-Raidチームの最高の代表としてフィニッシュすることができた。 カルロス·サインツ、シリル・デプレとステファン・ペテランセル。

 

この表彰台(自動車部門でXNUMX回目)を記録するために、ナニ・ローマはコ・ドライバーのアレックス・ハロにさらなる努力を要求した。 「私のコ・ドライバーは肋骨を負傷し、レースの終わりに非常に苦しんだ」 ラリーとスペイン人は明かす。 彼に感謝しなければなりません、亀裂が入った状態でXNUMX日間運転し続けました (激しい衝突の後に収縮しました。編集者注)。 この問題を経験した人は、それがどれほど痛いかを知っています。 »

このパフォーマンスは、その機器の古さによって強調されます。 4×4 Mini がラリーレイドデビューしたのは 2010 年前の XNUMX 年です。 このスペイン人選手が2014年大会で優勝したのはその時だった。 「非常にハードなレースで、非常にストレスの多い日々が続いていたので、我々は満足している。 実際、私たちには一秒たりとも休むことがありませんでした。 ここに来てXNUMX位になれて嬉しいよ」とナニローマは続ける。

カタロニア人の戦略は、破損の危険を冒さずに手で乗ることでした。 「私たちは最後まで落ち着いて一貫して運転できました。 もしかしたら私たちは少し保守的すぎたのかもしれません、 たくさんのパーツを使って (予備の) 車の中で、特にマラソンの段階では。 他の人たちはもっと多くの問題を抱えていただろうと思っていたが、ナセルは (アル・アティヤ) とてもきれいでした。 »

ナニ・ローマは笑顔でペルーを去る。 「特に結果の価値は、我々が直面しなければならなかった相手のことを考慮すると非常に良い気分だ。 セバスチャンのような人々と戦うとき ローブ、カルロス・サインツ、ステファン・ペテランセル、ナセル・アルアティヤ、それは多くのことを代表しています。 ナセルは完璧なレースを走り、ミスはなかったし、間違いなく勝利に値する、おめでとう。 しかし、砂丘、砂浜、ゲレンデ外がたくさんあるこのエディションは、彼のために作られました。 »

 

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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