XNUMX つの予選ラウンドのうち XNUMX つのラウンドで優勝したサミュエル ペウ (プジョー 208)は、ロムアルド・ドロネー(DS 3)のようなラウンドである準決勝で勝利する前に、中間クラスで最大のポイントを獲得しました。
二人は決勝のスターティンググリッドの208列目に位置し、ローラン・ブーリウ(プジョー3)も加わった。 ローラン・ブーリウが最初のブレーキングで遭難する波瀾万丈のスタートを切った後、ロムアルド・ドロネーがDS XNUMXのバンパーに張り付いたサミュエル・ペウの直前でトップに浮上した。
次のラウンドに進むためのスペースを見つけた人はほとんどいませんでした。 2019 年のフランスチャンピオンは課題を克服し、勝者としてゴールラインを通過しました。 数分後、ペウはスチュワードから5インチのペナルティを科せられ、ロムアルド・ドロネーが今季208度目となる勝利を引き継いだ208位に甘んじた。 XNUMX位はエマニュエル・アンヌ(プジョーXNUMX)が最高峰カテゴリーで初表彰台を獲得した。 ダヴィッド・フェーヴル (プジョー XNUMX) とフィリップ・マロワーニュ (ルノー クリオ4)がトップ5入りを果たした。
2つの予選ヒートとそれぞれの準決勝の勝者であるジミー・テルペロー(C2)とアンソニー・パイヤールドン(シュコダ・ファビア)は決勝の1600列目に入った。 赤旗後に最高の発進を見せたテルペローは持続的なペースを課したが、パイヤールドンは接触を続けた。 リーダーは間違いなく今季初勝利を飾った。 ディラン・デュファス(Twingo 2 Super1600)がテルペローとパイヤールドンに加わり表彰台に上がった。 ニコラス・オウザン(トゥインゴ 3 スーパーXNUMX)は、ジェレミー・ランベック(シュコダ・ファビア)を抑えてトップXNUMX圏内にわずかに届かなかった。
ジュニア部門では、トム・ル・ジョセック(クリオ 5 RSR RX)が週末に好調を確認し、チャンピオンシップリーダーのデビッド・ブエ(クリオ 5 RSR RX)からのプレッシャーに抵抗し、モータースポーツ初勝利を獲得した。 5位にはアルトゥール・ル・ブドゥイユ(Clio 5 RSR RX)が入り、バティスト・パニッシエ(Clio 5 RSR RX)とバティスト・メネズ(Clio XNUMX RSR RX)が続いた。
準決勝でメカニカルトラブルに見舞われたカミーユ・バーベ(Twingo R1 RX)は、決勝でスタートを逃さず1周をリードし、1度目の表彰台の頂点に上り詰めた。 この分野の「新人」であるアメリー・モリエグゼ(トゥインゴ RXNUMX RX)が、コラリーヌ・オーボワ(トゥインゴ RXNUMX RX)を抑えて新たな表彰台を獲得した。
ホームグラウンドでディビジョン3の優勝候補だったブノワ・モレル(フォード・フィエスタ)が、準決勝で波乱のスタートを切った代償を払う前に、中間クラスで優勝した。 アンソニー・ペルフレーヌ(ルノー・クリオ)が初優勝のチャンスを掴んだ。 ラリークロス ニコラ・ベザール(プジョー208)とシリル・クーエ(VWポロ)を上回った。
セバスチャン・ル・フェラン(プジョー208)が予選と予選序盤で好感触を示し、ディビジョン4決勝で首位のアンソニー・モデュイ(ルノー・クリオ)を抑えて今季初優勝を果たした。クープ・ド・フランス。 ロマン・バレー(プジョー208)がクリストフ・バルビエ(DS 3)とヤン・ル・レイ(プジョー206)を抑えてXNUMX位にランクインした。
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