アウディは自らに強力な製品を提供します ラリーレイド ダカールデビューに向けて。 リングを備えたブランドは、革新的なプロトタイプを使用して、2022 年から世界最大のラリーレイドに特化したプログラムを開始します。 良い成績を収めるために、彼女はドイツのトレブルに拠点を置くスヴェン・クワントの組織「Qモータースポーツ」を信頼することに決めた。
「Qモータースポーツと協力することで、私たちはアウディで長年にわたって実績を積んできた哲学を堅持していきます。」とアウディスポーツGmbHのマネージングディレクター兼アウディのモータースポーツ責任者であるジュリアス・ゼーバッハ氏は語る。 「革新的なトランスミッションコンセプトを備えたダカールプロトタイプの開発は社内で行われています。 Q モータースポーツ チームは、ラリーレイドでの膨大な具体的な経験をもたらします。 »
実際、スヴェン・クワントは前世紀からダカールでレースを続けています。 1998年、彼のGECO Raidチームは、特にジャン・ピエール・フォントネーに託された三菱パジェロでハットトリックを達成した。 2002 年から 2004 年にかけて、クワントは三菱自動車のトップに就任し、同時に X-Raid チームの創設も行いました。チームは 2012 年以来、2020 年の前回大会を含め、ダカールで XNUMX 回の勝利を収めました。すべて Mini とともに、アウディの最大のライバルであるBMWグループのブランド。
したがって、クヴァントが最終的にアウディに入社するのは驚くべきことだ。 「 Q-Motorsport では、X-raid と並行してラリー レイドを独自に革新したいと考えています。、スヴェン・クワントを指定します。 「世界は変化しており、ダカールも持続可能であり、常に先頭に立ち続けられることを証明しなければなりません。 これはまさに Q モータースポーツがアウディで実証したいことです。 »
したがって、アウディのデビューにもかかわらず、X-Raidはダカールで継続することになった。
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