チュニジア:元気いっぱいのシュレッサー

チュニジアで紆余曲折があった日。レオニード・ノヴィツキーがXNUMX分ロスし、ジャン=ルイ・シュレッサーがステージ優勝、クリスチャン・ラヴィエイユがリードした。

公開 04/05/2010 à 16:09

ヴィルマン

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チュニジア:元気いっぱいのシュレッサー

全長 265 km のこの XNUMX 回目のスペシャルは、特に難しいものではありませんでした。 実際、太陽と同時に強い砂嵐が発生し、航行は非常に困難でした。また、カーブの出口には大きな石があり、地形は非常にトリッキーな場合もありました。

この日の最大の敗者はロシアのレオニード・ノビツキーだ。 しかし、彼のチームメイトであるドイツ人のアンディ・シュルツは、この職業において最も経験豊富な選手の一人です。 「何も説明できません」とアンディは到着すると完全に意気消沈して言った。 「最初から大変で、完全に方向感覚を失い、右も左も北も南もどこにいるのかも分かりませんでした。 また、注意事項をロシア語でアナウンスするのですが、道に迷った際に引き返す方法を説明するのに苦労しました。 人生最悪の日の一つで、すぐに忘れたい日です。 » 最後に、どちらかの車に続いて、ノビツキーは最初の車から 55 分遅れで特別レースを終了し、XNUMX 位から XNUMX 位に落ちました。

逆に最初にゴールしたのは絶好調のジャン=ルイ・シュレッサーだった。 「最初の100キロは難しかったですが、最後は段差のある1000レイクススタイルの大きくて速いトラックで素晴らしかったです。 私のチームメイトのコンスタンティンは私たちのスピードに感銘を受けました。 一言で言えば、楽しかったです。」 一般的な分類では、シュレッサーは 4?36?? で XNUMX 位につけています。 新リーダー、クリスチャン・ラヴィエイユ氏の言葉。

ドゥスードのチームドライバーは、この日の一日にそこそこ満足していた。「良いペースでスタートしましたが、残念ながら石の上でリムが折れてしまい、少し混乱してしまいました。 主なことは、車が時計仕掛けのように走り、後半部分を攻撃することです。 ラリー 良い位置にいるよ」とラヴィエイユは語った。

エリック・ヴィグルーに関しては、岩に衝突した後、空気が抜けたタイヤを交換するためにXNUMX回立ち寄り、約XNUMX分かかった。 しかし、トロフィー トラック シボレーは、フランソワ レティエのもう XNUMX 台のシュレッサー バギーを抑えて XNUMX 位にしっかりと定着しています。 ロナン・シャボーは、SMG バギーのハンドルを握った初めてのレースで XNUMX 位を獲得しました。

最後に、エリザベート・ハシントに敬意を表しましょう。 マントラックのハンドルを握った彼女は、他のXNUMX台以上の車を抑えてXNUMX秒という素晴らしいスクラッチタイムを達成しました。 このフレンドリーなポルトガルの車は、トラック部門で最高のナビゲーターの一人であるアントワープ出身のチャーリー・ゴットリブが共同運転していると言わざるを得ません。

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