「今日、鍵となったのはタイヤだった」とエリック・ヴィグルーは、288kmの石だらけの高速コースを終えてフィニッシュラインで語った。 「制限なくアタックするにはタイヤに自信がなければなりませんでした。 高速セクションでは、トロフィー トラックの最高速度は発揮されませんが、荒れた部分でそれを補いました。 » エリックはこのステージ勝利をサプライヤーであるトーヨータイヤに捧げ、翌日も攻撃を続ける準備ができていると宣言しましたか?
すでにFIAワールドカップでのポイント獲得を目指してレースをしていたロシアのレオニード・ノヴィツキーは、パフォーマンスにそれほど苦労する様子はなく、ステージ3位にランクされた。 一般的な分類では、X-Raid チームの BMW XXNUMX CC が今夜トップでした。
ステージ25位のクリスチャン・ラヴィエイユは、この日のことに半分満足していた。「最後のXNUMXキロを除けば、今回のスペシャルは本当にエキサイティングではなかった。 私は別のことを期待していました。 それ以外の点では、同じ地形で私たちの車のサスペンションが昨年よりもはるかに優れていることに気づきました。 私たちがダカールのために開発した開発は、本当に正しい方向に進んでいます。 »
このステージの最大の敗者はジャン・ルイ・シュレッサーでした。「バイカーを追い抜くのに苦労しました。バイカーには私たちの??センチネル??が聞こえませんでした。そして彼を追い越すためにはコースから外れなければなりませんでした。結果、パンクしてしまいました。」そして9分ロスしてしまいました。 » 一般的な分類では、シュレッサーは 40 分 XNUMX 秒で XNUMX 位?? 遅れ。
レシエ選手(チーム・シュレッサー)とシャボー選手(チームSMG)のバギー勢の間でXNUMX位争いが始まり、両者の差はわずかXNUMX秒でした! トマスはパンクのためXNUMX分近くストップし、XNUMX位に後退した。
最後に、T2カテゴリーでは、ドバイ出身のフランス人、ローラン・ロッソがチーム・ドゥスードのアシストを受けて日産パスファインダーを操り、トップに立っている。
0 コメントを見る)