348ステージのリーダーであるクリスチャン・ラヴィエイユは、レース最終日の開始時点で約160分のリードを保っていた。悪天候のため、エリスタからマイコップまでのこの最終ステージはXNUMXkmに短縮された。最初のツイストで、ラヴィエイユの直接の対戦相手であるジェローム・ペリシェがXNUMXkm地点でリアブリッジを引きちぎった。しかしその直後、今度はトップがストップしなければならなかった。
« エアコンのコンプレッサーが壊れ、プーリーが動かなくなり、ベルトも4回故障した。車には3人しか乗っていなかったので、ベルトなしでのんびりすることにしました」と到着後、クリスチャン・ラヴィエイユは説明した。 「 CP2 の後、バッテリーは再充電されなくなり、完全な固定化が非常に近づきました。チームメイトのチャビニーとマグナルディが加わったとき」
自分自身の結果を無視して、最後までそれに従います。ティエリーはバッテリーをクリスチャンのバッテリーと交換して続行する予定だ。こうして3台は最後のスペシャルのゴールラインを突破することになる。ドゥスードチームの乗組員にはいつもある、素晴らしいチームスピリット。
最後に、クリスチャン・ラヴィエイユと彼のコ・ドライバー、パスカル・ラロックは、レースで5位に分類されることになる。 ラリー とても大変で、多くのお気に入りが消えてしまいました。彼らのドゥスードに関しては残っているのは、結果が得られるように信頼性に取り組むことだけです。
0 コメントを見る)