World RX – ローブのトロワリヴィエールへの「カムバック」

アルザス人にとって非常に困難な初日を過ごした後、日曜日はほぼ予想外の表彰台で幕を閉じた。

公開 07/08/2017 à 10:05

ジェレミー・サティス

0 コメントを見る)

World RX – ローブのトロワリヴィエールへの「カムバック」

しかし、幸運はセバスチャンに微笑みかけませんでした。 ローブ トロワリビエール(カナダ)での8日間の初日e チャンピオンシップのラウンド。 Q1では路面コンディションが悪く、Q2ではスピンの巻き添えとなり、4位をXNUMXつ目前にランキング最下位に後退した。e Q3とQ4に進出。

「土曜日、何も微笑みかけられなかった本当に暗い一日を経験した後、 ローブさんのコメント ミーティングの第二部もとても楽しかったです! Q3 と Q4 では、自分のバイクを運転して XNUMX つの良いラウンドを完了しました。 プジョー 208 WRX、特にチャンピオンシップで最も長いストレートで構成されたこの特殊なトラックでもバランスが良かった。 「」

準決勝でXNUMX位となったこのXNUMX度の世界ラリーチャンピオンは、グランドファイナルでは最後尾の外側からスタートしなければならなかった。 それでもアルザス人選手はヨハン・クリストファーソンとペター・ソルベルグに次ぐXNUMX位に浮上し、XNUMX年連続の表彰台を獲得した。

« また、決勝ではスターティンググリッドからスタートして表彰台に上ることができて、特に満足しています。 チームメイトのティミー・ハンセンの機械的故障による小さな成功から、私は確かに恩恵を受けました。 しかし、その前に、私は最初のコーナーですでにXNUMX位になり、トーマス・ヘイキネンの隙を見つけて彼を追い出すために一生懸命戦っていました。 もう一度言いますが、チーム全員が全力を尽くし、この結果は彼らの多大な努力に報いました。。 「」

セバスチャン・ローブの次のステップは、1日にホームで行われるロヘアックラウンド(ブルターニュ)となるだろう。er 3月XNUMX日まで。 

ジェレミー・サティス

優れた F1 レポーターであり、プロモーション手法に情熱を注ぐ

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く