WorldRX – デビッド・ビンクスがロエアックでジャック・ビルヌーブの代わりに就任

F1のカナル+での義務を理由にカナダ人のジャック・ビルヌーブが、フランスのロヘアックで英国人のデビッド・ビンクスと交代することになった。

公開 08/08/2014 à 16:40

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

WorldRX – デビッド・ビンクスがロエアックでジャック・ビルヌーブの代わりに就任

今シーズン、ジャック・ビルヌーブはグランプリの解説者としてのスケジュールに対処しなければならない。 F1 Canal + チャンネル用だけでなく、世界選手権のカレンダーも付属しています。 ラリークロス, そこで彼はアルバテック・レーシングでプレーしています。 6月7日と1日の週末が重なって、カナダ人選手はモンツァで開催されるFXNUMXのためにイタリアへ遠征する予定で、彼の代わりにイギリス人のデビッド・ビンクス選手がレースのシートに就くことになる。 プジョー ブルターニュのロヘアック トラック (イル エ ヴィレーヌ) で開催される WorldRX のフランス ラウンドに出場する、アンディ スコット チームの 208 RX。

ビンクスはラリークロスシーンに馴染みがあり、32歳の英国人は2012年にオルスバーグMSEのチームカラーでアメリカン・グローバル・ラリークロス・チャレンジ・シリーズに出場していたが、その後はより控えめになった。 今回がWorldRXデビューとなる。

「長い間レースから離れていましたが、ジャックの車に招待され、2014年のカレンダーで最もエキサイティングなイベントでWorldRXデビューを果たすことができてとてもうれしく思います。
ビンクスは認める。 私はアンディやアルバテック・レーシングのチーム全員と常に非常に良い関係を築いてきたので、この機会を与えてくれたことに感謝しています。 来年のフルシーズンを目指して、ロヘアックを踏み台にしていきたいと思います。 残念ながら予算の変更により今シーズンは応募できませんでしたが、2015年の完全なプログラムに必要な資金を確保するために、このイベントを自分の可能性を示すものとして利用したいと考えています。」

彼は監督のアンディ・スコットとチームを組むことになるが、彼はフランスでの将来のチームメイトとしての資質を確信している。 「私たちは非常に良好な関係を築いており、彼のサービスを確保できたことを非常にうれしく思っています。 彼は間違いなく非常に才能のあるドライバーであり、ラリークロスの経験が豊富であり、私たちは彼に良い仕事をするためのツールを提供できると確信しています。 »

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く