デイトナ(フロリダ州)でのイベントの最初の数時間ですでに速さを見せ、アクション エクスプレス レーシング チームのナンバー 5 をつけたキャデラック Dpi VR が、24 時間の努力の末に最初にゴールラインを通過しました。 で構成されるトリオは、 フィリペ・アルブカーキ、クリスチャン・フィッティパルディ (エマーソン・フィッティパルディの甥)と ジョアンバルボサ レース終盤では心配することはなかったが、24周を完走し、デイトナ808時間レースの走行距離記録を更新した。 これまでの記録は762年に1992ループで樹立された。
勝利 @AX_Racing @mustangsampling! #ロレックス24 pic.twitter.com/UYQpFF3ahv
— ロレックス24アワーズ (@Rolex24Hours) 28 1月2018
表彰台の2位争いはさらに決着がつかなかった。 特にフランス人がシェアするオレカ LM PXNUMX ロマン・デュマ et ロイック・デュバル (3位)フェリペ・ナスルの40号車キャデラックと31秒の差を縮めることに成功した。 マイク・コンウェイ、エリック・カランとスチュアート・ミドルトン。 後者はチェッカーフラッグ時点で21秒のリードを保った。
機械的な問題が発生した後 フェルナンド・アロンソのリジェ JS P2 (38位)ユナイテッド・オートスポーツは、ブルーノ・セナ、ポール・ディ・レスタ、ウィル・オーウェン、ウーゴ・デ・サデレールのもう2台のリジェJS PXNUMXをなんとか表彰台の足元に引き上げた。
GTLM部門では、チップ・ガナッシの66台のフォードGTが一緒に、あるいはほぼ最後まで走り続けた。 残りXNUMX時間でトップに立ったのは、ディルク・ミュラーのXNUMX号車、セバスチャン ブルデー とジョーイ・ハンドは、で構成された姉妹車の脅威の下で折りたたまれました。 ライアン・ブリスコー、スコット・ディクソン et リチャード・ウェストブルック。 公式コルベットはXNUMX周、XNUMX周遅れでフィニッシュした。
ランボルギーニ、新入社員のミルコ・ボルトロッティ率いるグラッサーGRTチームを通じて、ついにGTDクラスの栄冠を手にする フランク・ペレラ、ロルフ・イネイヒェンとリック・ブルーカース。
『AUTO』第 24 号の特派員が行ったデイトナ 2150 時間レースの分析をご覧ください。毎週、すべてのプラットフォームのデジタル版で月曜日の夜から、ニューススタンドで水曜日から利用可能です。
0 コメントを見る)