を巡る論争から1年。 GTPにおけるマイヤー・シャンク・レーシングの「変則的」勝利、デイトナ24時間レース、IMSA 新たな論争の影響を受けている。今週金曜日、アメリカンチャンピオンシップは、GTカテゴリーで2つのマニュファクチャラーを制裁し、罰則を与えるための2つの公式文書を発表した。 フェラーリ そしてBMW。
理由 ? IMSA によると、該当する 4 台の車、つまり BMW M3 GTXNUMX と フェラーリ296 GT3、予想を大幅に上回りました。 GTD Proでリシ・コンペティツィオーネが優勝したのはフェラーリで、ポール・ミラー・レーシング・チームのBMW M4 GT3がXNUMX位だったことを思い出してください。
したがって、BMWとフェラーリは、BoPから過度のペナルティを受けないよう、レース前に自分たちの勝負を隠しすぎたであろう。デイトナ24時間レースは、IMSAによって導入された新しい「バランス・オブ・パフォーマンス」システムが適用された最初のレースであり、メーカーは独自の予想パフォーマンスパラメータを宣言して定義する必要がありました。
BMWとフェラーリのポイント取り消しと罰金
「IMSA技術委員会とIMSA監督当局者は、デイトナ24時間レースでBMWが示したパフォーマンスはIMSAの共通の期待を上回っていたと全会一致で判断した。GTメーカーの技術作業グループでは」と選手権当局に伝えた。 その目的は、各メーカーの自動車モデルの最良の例の実証されたパフォーマンスが目標のパフォーマンス ウィンドウ内に確実に収まり、競争上の同等性を確保することでした。 »
このためIMSAは、デイトナ24時間レース中にフェラーリとBMWが獲得したポイント、つまりイタリアブランドのGTDプロ350ポイントとGTD320ポイント、同社のGTDプロ300ポイントとGTD250ポイントを削除することを決定した。 。獲得したポイントは、耐久性 カップ戦も中止になった。フェラーリとBMWにも25万000ドルの罰金が科せられた。 IMSA によるこの決定は、両メーカーからの抗議や控訴の対象にはなりません。ただし、ランキングは変わらず、Risi Competizione が GTD Pro での勝利を維持していることを指摘しておきます。
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