H+12: プジョーがダブルを達成

プジョーはダブルタイムを達成し、セブリング12時間レースの優勝者リストに名を連ねた。 優勝したのはアレクサンダー・ブルツ選手、マルク・ジェネ選手、アンソニー・デヴィッドソン選手のプジョー 908 HDi FAP n°07 でした。

公開 21/03/2010 à 03:30

書き込み

0 コメントを見る)

H+12: プジョーがダブルを達成

セブリングでは初めてのことがたくさんあります!初勝利 プジョー フロリダでは、このレースでのフランスのメーカーの初勝利、プジョーとの最初のレースでデビッドソンの初勝利?ライオン社に最終勝利の敵がほとんど、またはまったくいなかったとしても、セブリング 12 時間レースで勝利を収めたマシンが示した一貫性は称賛に値します。セバスチャン ブルデー908 No.08のハンドルを握ったブルツ/ジェネ/デビッドソンのトリオは、わずかな成功を収めながらも、ピットストップに関する成功した戦略を利用し、非の打ち所がないことを示しました。中和中。

908 時間のレースの後、908 台の 13 は依然として勝利を目指して戦っていました。最後のリスタートでは、アレックス・ブルツがセバスチャン・ブルデーよりも良いスタートを切り、フランス人の8台との差を少しずつ広げた。 12台それぞれの最後のピットストップでアレックス・ブルツのリードがさらに広がり、セブ・ブルデーがスピンしてピットレーンから飛び出した。したがって、このオーストリア人選手は、2009時間のレース終了時点でXNUMX?XNUMXというリードを獲得し、XNUMX年の最初のXNUMX位との差よりも小さい勝利を収めることができた。

最終的に、プジョーは目に見える問題に悩まされることなく、ピットレーンでタイムを失うこともなく、非常に高いレベルの信頼性を示しました。このレースでは、たとえLMP1のフィールドが特に劣っていたとしても、ディーゼルエンジンを搭載した車両がガソリンエンジンを搭載した車両に対して優位性を維持していることも示されました。レースの開始時、エマヌエーレ・ピロが運転するローラ・ドレイソンは、素晴らしいスピードの爆発のおかげで依然としてプジョー勢を悩ませました。

En LMP2, catégorie qui ne comptait que trois voitures au départ, c?est la ポルシェ RS Spyder du Muscle Milk Team Cytosport qui s?est imposée, profitant de la défaillance de la HPD ARX-01c du Patron Highcroft Tacing. La voiture pilotée par David Brabham, サイモン・ページノー マリノ・フランキッティは電気的な問題に見舞われ、摩擦によるケーブルの磨耗が発生した。

GT2では、 フェラーリ ハイメ・メロ、ジャンマリア・ブルーニ、ピエール・カッファーが駆るリージ・コンペティツィオーネのF430が、すぐにカテゴリーの主導権を握り、優勝しました。 92台のBMW E3 MXNUMXがXNUMX位とXNUMX位でフィニッシュしたが、XNUMX台のシボレー・コルベットはピット内で衝突するなど複数の後退を経験した。 LMPC カテゴリ (式 ルマン)、スコット・タッカーとマーク・ウィルキンスを擁するクリストフ・ブシューの勝利。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く