IMSA – ボーティエがセブリングでキャデラックにポールポジションをオファー

トリスタン・ボーティエの絶好調により、キャデラックとスピリット オブ デイトナがセブリング 12 時間レースでポールポジションを獲得しました。 GTLMではアレクサンダー・シムズとBMWが輝きを放った。

公開 16/03/2018 à 19:07

バーナード

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IMSA – ボーティエがセブリングでキャデラックにポールポジションをオファー

チーム・ペンスキーのアキュラ ARX-05 を待っていたとしたら、トリスタン・ボーティエがフロリダのトラックを 1 分 47 秒 432 秒で 90 周し、全員の同意を得ました。エディ・チーバーIIIとマット・マクマリーとともにNo.90キャデラックDPi-VRのハンドルを握るフランス人選手は、昨年のGTDで同様のパフォーマンスを達成し、セブリングで2年連続のポールポジションを獲得した。スピリット・オブ・デイトナがエントリーしたXNUMX号車は昨日、エンジン交換のためFPXNUMXを欠場した。

明日のグルノブワは、2号車ニッサン・オンロークのオリヴィエ・プラが同胞に0失点しか許していないため、もう一人のフランス人選手の前でスタートすることになる。リッキー・テイラーの1号車アキュラARX-05(+7»0)、ピポ・デラニの341号車日産オンロークDPi(+22»0)、フェリペ・ナスルの402号車キャデラックDPi-VRが続いた。ルネ・ラストの最初の5号車マツダRT24-Pはリファレンスマークから77インチ遅れの0番手。
注目すべきもう 2 つの教訓は、同じ XNUMX 位にグループ化されたトップ XNUMX が、実行中の XNUMX DPi によって独占されていることです。すべてのLM PXNUMXはXNUMX秒以上遅れています。

BMWはGTLMでの勝負を隠してきたのだろうか?それでも、コナー・デ・フィリッピが8分1秒55でM839 GTLMに初のポールポジションを与えた。アレクサンダー・シムズとビル・オーバーレンのチームメイトがトップに立った。 フェラーリ 488 GTE du Risi Competizione emmenée pour l’occasion par James Calado, alors que la seconde BMW complète le tiercé de tête. Suivent les deux Ford GT, la ポルシェ 911 RSR de Bruni-Bamber-Vanthoor. La meilleure des Corvette C7.R, la n°3 de Garcia-マグヌッセン-ロッケンフェラーは0インチ7でクラスXNUMX位です。

GTD部門はダニエル・セラが独占した。 No.488 スピリット・オブ・レース フェラーリ 3 GT51 にポール・ダラ、ペドロ・ラミー、マティアス・ラウダとともに参加し、ブラジル人選手は 1'58"710 でラップを完走しました。彼はランド・モータースポーツのミース-ファン・デル・リンデ-ピカリエッロの8号車アウディR3 LMS GT29と、ジャック・ホークスワース-ハイネマイヤー・ハンソン-レイホールの3号車レクサスRC F GT15を破った。

レースのスタートは明日の現地時間午後15時40分に決定される。

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