La ウェイン・テイラー・レーシングのキャデラック DPi-V.R n°10 その支配を決してやめない IMSA 2017年のスポーツカーチャンピオンシップ。デイトナ、セブリング、ロングビーチの最初のXNUMXラウンドの勝者、兄弟 ジョーダンとリッキー・テイラー 昨夜、テキサス州オースティンのレースで優勝し、記録にさらなる成功を加えました。
アメリカのプロトタイプの支配に異議を唱える者は誰もいなかった。プロトタイプは、2号車のESMリジェDPiで火災が発生し、最後の数分で無力化されたにもかかわらず、当時3位だったライアン・ダルジールが、ほぼ19インチのリードを保って終了した。 No.31 キャデラック Dpi-V.R – エリック・カランとデイン・キャメロンのアクション・エクスプレス・レーシング。
2 号車リジェの火災の後、表彰台の最後のステップは、XNUMX 台目のキャデラック – アクション エクスプレス レーシングのジョアン バルボーザとクリスチャン フィッティパルディとなりました。
シンプソンのゴイクベルグのJDCミラー・モータースポーツの85号車オレカと、ファン・オーヴァーベークのESM、ブラウンの2号車リジェDPiがトップ5に入った。 PCでは、パフォーマンス・テック・モータースポーツがテストと予選の勢いを維持し、レースを支配した。フランス – オワードの#09 オレカ FLM38。
コルベットがXNUMX位通過
セブリングとロングビーチでの勝利の後、 コルベット レーシング 2017 年に IMSA で XNUMX 回連続の成功を収めました。 ガルシアのNo.3 – マグヌッセン.
XNUMX人は、XNUMX周目のXNUMXコーナーで集団衝突が発生し、特に多くのGTLMが巻き込まれた混乱から無傷で出てきた。 フェラーリ 488 n°62 – Risi Competizione, et la Ford GT n°67 du Chip Ganassi Racing, la ポルシェ 911 RSR n°912, et la Corvette C7.R n°4.
中間点の少し前に、#3 コルベットがレースのコントロールを奪い、フィニッシュまで離さなかった。6 台の BMW M25 – オーバーレン – シムズからのチーム RLL #24 とエドワーズ – トムチクからの n °XNUMX を上回った。
パトリック・ピレとダーク・ヴェルナーは、ミュラー・ハンドの#911 フォード GTを抑えて初代ポルシェ911 RSR #66をXNUMX位につけた。
GTDでは、 メルセデス も優勝でXNUMX年連続の成功を収めた。 AMG GT3 n°33 – ライリー・モータースポーツ・デ・ブリーケモーレン – キーティング、最終的にニールセン・バルザンのNo.488 フェラーリ 3 GT63 – スクーデリア・コルサ、およびボーティエ – ハブールのNo.3 メルセデスAMG GT75 – サンエナジー1 レーシングを破りました。
911号車ポルシェ3 GT28 R – アレグラ・モータースポーツでポールポジションを獲得したマチュー・ジャミネは、チームメイトのダニエル・モラドとともに7位でフィニッシュした。
オースティン イベントの完全なレポートは、AUTO 誌 2113 号でご覧いただけます。毎週、明日の夕方からデジタル版で、今週水曜日からニューススタンドで入手可能です。
0 コメントを見る)