昨日、150人以上のドライバーがデイトナ・トラック(フロリダ州)に集まり、テスト初日を迎えた。 ロレックス 24 の前で咆哮する、2019年シーズン開始前のドレスリハーサル。IMSA、伝統的にアメリカキャンペーンの幕開けとなるダブルクロックツアーの一環として、26月27日からXNUMX日に予定されている。
そして、最初のセッションでマツダ・チーム・ヨーストが先制し、オリバー・ジャービスが#24 RT77-Pをトップに置き、レネ・ラスト、ティモ・ベルナール、トリスタン・ヌニェスとシェアしていれば、ついにそれが決まった。 小林カムイに合わせて、 キャデラック DPi-VR n°10 – ウェイン テイラー レーシング とともに フェルナンド·アロンソ, この日のベストタイムをマークしたジョーダン・テイラーとレンガー・ファン・デル・ザンデ。
のパイロットは、 トヨタ ガズーレーシング WEC 閉店しました 彼のリファレンスラップは1'36''596 24回目のセッションでは、55台のマツダRT77-P n°0(ボマリート – プラ – ティンクネル)とn°008を0”242とXNUMX”XNUMXで破りました。
ジュンコス・レーシングは、バインダー、オーウェン、カナピノ、カイザーの50号車キャデラックDPi-VRで7位につけ、アキュラ・チーム・ペンスキーのXNUMX位DPiに先行し、XNUMX号車が脇を固めてこのトリオに託された。 カストロネベス – リッキー・テイラー – ロッシ.
31台のキャデラックDPi-VR n°5 (カラン – ナスル – デラニ) とn°XNUMX (バルボーザ – フィッティパルディ – コンウェイ – アルバカーキ)アクション エクスプレス レーシングと日産 DPi – CORE Autosport より ロイック・デュバル、ロマン・デュマ、ジョン・ベネット、コリン・ブラウン。トリスタン・ボーティエ (キャデラック DPi-VR n°85 – JDC-ミラー) と サイモン・ページノー (アキュラ・チーム・ペンスキー)もトップ10入り。
GTLMでは、 ポルシェ avait dominé la première séance avec les deux 911 RSR n°911 (Pilet – Makowiecki – Tandy) et n°912 (Jaminet – Bamber) (Laurens Vanthoor étant excusé sur la n°912 pour cause de naissance de son enfant), mais c’est bien フェラーリ そして最高の累積パフォーマンスを示したリージ・コンペティツィオーネ。
Davide Rigon (1'44''718 のベストタイムの著者) ミゲル・モリーナはディクソン~ブリスコ~ウェストブルックの67号フォードGTと7号車コルベットC3.Rに先行した。 マグヌッセン – ガルシア – ロッケンフェラー。
GTDカテゴリでは、 メルセデス-AMG GT3 n°33 – ライリー・モータースポーツ ブリーケモーレン - フラガ - シュトルツ - キーティングのセッションは 2 つのセッション中最速で、ベストタイムは次のセッションでした。 ジェロン・ブリーケモーレン 1’46”452.
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