ALMS決勝戦開始時のデルタウイング

ルーカス・オルドネスとグンナー・ジャネットは、2012月20日にロード・アトランタ・サーキットで開催されるXNUMX年版プチ・ル・マンで日産デルタウイングをドライブします。

公開 18/09/2012 à 09:55

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ALMS決勝戦開始時のデルタウイング

昨年XNUMX月、日産デルタウィングは、 24時間のルマン. Malheureusement, l’équipe Highcroft Racing n’avait pu voir l’arrivée avec son prototype à la suite d’un accrochage avec la トヨタ TS030 中島和樹 レース75周目。 「 ル・マンは私たちにとって素晴らしい冒険でした。 欧州日産取締役のダレン・コックス氏はこう説明する。 この車は期待されたすべてを実行し、さらにそれ以上のことを実行し、私たちがテストしていた最先端のテクノロジーがモータースポーツの将来にとって実行可能な選択肢であることを証明しました。唯一間違ったことが私たちのレースを終わらせましたが、それは私たちのせいではありませんでした。私たちのテクノロジーが機能することを証明したので、とてもがっかりするのは大変でしたが、あまりにも多くのサポートに驚きました。もう一度走らなければいけないと感じています。 »

第80回ル・マン24時間レースでマリノ・フランキッティ、ミハエル・クルム、本山哲に信頼を寄せたダレン・コックスは、ロード・アトランタでデルタウイングをドライブする選手にルーカス・オルドネスとグンナー・ジャネットを選んだ。 「 ルーカスがこの車を運転する機会を得たことを誇りに思います。 コックス氏は付け加えた。 GT アカデミーは、予算があまりない人でも、誰もがモータースポーツのエリートにアクセスできるため、良いものです。ルーカスは、このプロジェクトがうまくいくことの生きた証拠です。また、グンナー選手を日産デルタウィングチームに迎え入れることを嬉しく思います。彼は元アメリカン ル マン シリーズ チャンピオンであり、ロード アトランタ サーキットを熟知しています。 »

チップ・ガナッシ、ダン・ガーニー、ベン・ボウルビー、ダンカン・デイトンとともにこのプロジェクトの発案者であるドン・パノス氏は、プチ・ル・マンは日産が設計したプロトタイプの第二の人生の始まりになる可能性があると打ち明けた。 「 デルタウィングは 2013 年にアメリカン ル マン シリーズに参戦できるようになり、グランダムと ALMS の合併に不可欠な部分となります。 2014 年の新しいチャンピオンシップには、デイトナ プロトタイプ (DP)、ル マン プロトタイプ (LM P)、そしておそらくデルタウイングが含まれます。。 '

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