アキュラの驚き

すべての予想に反して、トラブルに見舞われたスコット・ディクソンは、セブリング12時間レースでド・フェラン・モータースポーツ・チームのアキュラにポールポジションを与え、プジョーとアウディのディーゼル勢を上回りました。

公開 22/03/2009 à 14:38

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アキュラの驚き

私たちはアウディとの間の決闘を期待していました プジョー、しかし、セッションの終わりに何度も試みた後、最終的にポールを獲得したのはアキュラでした。 実際、テスト終了間際のスコット・ディクソンの素晴らしいタイムのおかげで、最新のARX-02Aは予選で最速タイムを記録しました。 しかし、R15と908はイベント開始時に新品のタイヤを維持するためにはるかに少ない周回数で満足していたことを強調しなければならない。 明らかに、アウディとプジョーは今のところ自分たちの勝負を隠し続けているのだろうか?

いずれにせよ、一つ確かなことは、上位12台が最終的にXNUMX分のXNUMX以内以内に位置しており、セブリングXNUMX時間レースが始まる時には素晴らしいショーが約束されているということだ。

2号車アウディ(カペッロ/クリステンセン/マクニッシュ)は、スピンでタイムを失った7号車プジョー(ミナシアン/ラミー/クリエン)を抑えて、1番手グリッドからスタートする。 。 アウディ 8 号車 (ルール/ロッケンフェラー/ヴェルナー) はプジョー XNUMX 号車 (サラザン/モンタニー/) を抑え、XNUMX 位からスタートします。ブルデー)。 最後に、ハイクロフト・レーシングの1台目のアキュラLMPXNUMX(ブラバム/シャープ/フランキッティ)はXNUMX番グリッドとなります。

LMP2に関しては、このカテゴリーにまだ存在する唯一のアキュラであるフェルナンデス・レーシングと、ダイソン・レーシングのローラ・マツダの間で戦いは終わった。 ARX-01Bのハンドルを握るエイドリアン・フェルナンデスは、ローラ・マツダのXNUMX台をXNUMX秒以上リードしており、ローラとマツダスピードの純粋なパフォーマンスの不足を修正するためにまだやるべきことが残っていることを証明している。 。

GT1ではイギリス人のオリバー・ギャビンがヤンよりも良い成績を収めた マグヌッセン dans le traditionnel duel entre les deux Corvette, en le devançant de trois dixièmes au final. Du côté du GT2 ポルシェ signe un doublé avec Farnbacher-Loles et son spécialiste des qualifications, Dirk Werner, et le Flying Lizard qui est parvenu à résister à la フェラーリ 優れた Gimmi Bruni が率いる Advanced Engineering 部門。

さらに、ロバートソン・レーシングの驚くべきフォード GT-R が 3 位で終了し、チーム PTG のパノスと #90 BMW MXNUMX を上回りましたが、これはかなり残念でした。 プライムタイム・レース・グループのバイパー、アストンマーチン Drayson RacingのNo.18ポルシェとVICI RacingのNo.10ポルシェがトップXNUMXに入った。

セブリング 12 時間レースのスタートは今週土曜日、フランス時間の午後 15 時 30 分に行われます。

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