ウェイン・テイラー・レーシングがミッドオハイオで圧勝

ウェイン・テイラー・レーシングは、リッキー・テイラーとレンガー・ファン・デル・ザンデの激しい戦いの末、ミッドオハイオで勝利した。

公開 15/05/2022 à 22:50

バレンティン・グロ

0 コメントを見る)

ウェイン・テイラー・レーシングがミッドオハイオで圧勝

ウェイン・テイラー・レーシングがミッドオハイオで優勝 (写真: @Mid_Ohio)

完璧なフライトに慣れていたフィリペ・アルブカーキはセバスチャンよりも速かった ブルデー ミッドオハイオで争われるシーズン第XNUMX戦の開幕からポールシッターを上回ろうとした。 フランス人選手は渋滞を利用して、XNUMX分弱後にポルトガル人選手を力強い追い抜きを犠牲にしてボールを奪い返した。 ル・マンソーは、チームメイトのレンガー・ファン・デル・ザンデにハンドルを渡す前に、レース先頭でリードを完璧に管理しました。 

ブルデーが展開し、ファン・デル・ザンデが塵をかむ

しかし、フルコースイエローによりキャデラックとアキュラはホイール・トゥ・ホイールとなり、イベント終了からXNUMX時間ちょっと経ったところでリッキー・テイラーがリスタートで攻撃的となった。 XNUMX人のドライバーは、曲がりくねったトロイ・タウンシップ・サーキットでいくつかのターンを並んで通過した。 アメリカ人は相手ディフェンスに対抗して芝生の上に両輪を置いたが、最終的には相手ディフェンスが少し進んだところでコントロールを失い、今度はコースを噛まざるを得なくなった。

セバスチャン・ブルデーはこの行為を受けて失望してスタンドを去った。 コミッショナーは行動を起こす必要はないと判断し、リッキー・テイラーはチェッカーフラッグに向けて勝利の道を歩み続けることができると判断した。 ファン・デル・ザンデは、XNUMX位からXNUMX秒以上離れたDPiの最下位で去った。 今年最後のXNUMXレースの後、ファニーはウェイン・テイラーがラグーナ・セカで獲得した勝利に続きXNUMX年連続の勝利を収めた。

トム・ブロンクヴィストとオリバー・ジャービスの60号車が31位に入ってから、アキュラスはダブル得点も記録した。 ピポ・デラニとトリスタン・ヌニェスがXNUMX号車ウェレン・エンジニアリング・キャデラックDPiでXNUMX位となった。

ファン・パブロ・モントーヤ、すべての技巧

前日のインディアナポリスGPでリタイアしたファン・パブロ・モントーヤ以来、LM P2でも厳しい戦いとなった。 IndyCar クラッシュの後、ジョナサン・ボマリートはゴールまで07分も経たないうちにスピンした。 この作戦で彼はすぐにドライブスルーを獲得し、チームメイトのスティーブン・トーマスとともにPR11マティアセン・モータースポーツの1号車オレカXNUMXを駆り、相手のナンバーがカテゴリーのコントロールを取り戻すことを可能にした。

コロンビア人選手は最後の言葉を発しなかった。なぜなら、彼はリーダーに返り咲き、終了81分後にたまたまドアをノックせずに首位を奪い、ドラゴンスピードUSAの20番とチームメイトとともに勝利したからである。ヘンリック・ヘドマン。 XNUMX位はアンダース・フィヨルドバッハとデニス・アンダーセンの#XNUMX High Class Racingコンビでした。

最後のXNUMX分間にBMWが乗っ取った

BMW勢はロビー・フォーリーとビル・オーバレン組の4号車ターナー・モータースポーツM3 GT96が、ブライアン・セラーズとマディソン・スノー組のNo.1ポール・ミラー・レーシングを抑え、GTDでダブル獲得にあと少しだった。 ジョーダン・ペッパーには頼らなかった。 南アフリカの彼は、最後のXNUMX台でドイツのメーカーのXNUMX台の車を追い抜きました。 マクラーレン 720S GT3は、インセプションレーシングとチームメイトのブレンダン・イリベに最後の勝利をもたらしました。

LM P3では、#320 リジェ JS P54のコリン・ブラウンとジョン・ベネットが優勝した。 このフランスのメーカーは、アリ・バログとガレット・グリスト(Jr IIIレーシング)の30号車、フェリペ・フラガとガー・ロビンソン(ライリー・モータースポーツ)の74号車でこのカテゴリーでハットトリックを達成した。

今後のランキングは…

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く