リトル・ル・マン – ハリケーンのように

嵐イアンの脅威にさらされながら、第 25 回プチ・ル・マンが開催されました。 マイヤー シャンク レーシングは、すべてを自分の道に進める機会を利用しました。

公開 05/10/2022 à 16:00

バレンティン・グロ

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リトル・ル・マン – ハリケーンのように

チームメイトのエリオ・カストロネベスから到着を祝福されるオリバー・ジャービスとトム・ブロンクヴィスト © IMSA

トム・ブロンクヴィストはロード・アトランタ(ジョージア州)でその才能を最大限に発揮してポールポジションを獲得し、プチでチェッカーフラッグを受けてチームがレースで達成したすべての仕事を終えた。 ルマン 勝利して。 「私は自分の蓄えをこれほど取り崩したことはありません。 新しいチャンピオンを認めた IMSA 到着後。 勝ちたいという気持ちがとても強かったです。 » 28歳のイギリス系スウェーデン人は、2023年にGTPカテゴリーのアキュラLMDhのドライバーとして承認したことで雇用主の正しさを証明した。 

マイヤー・シャンク・レーシング - Acura DPi © IMSA

マイヤー・シャンク・レーシングがスムーズにリードして最終ストップを終えた後、60号車プロトタイプはタイトルを争うライバル車両であるウェイン・テイラー・レーシングの前に現れ、トム・ブロンクヴィストはフィリペ・アルバカーキに抵抗するというデリケートな使命を負った。 この状況は今年すでに何度か見られており、ポルトガル人選手がマイヤー・シャンク・レーシングに対してしばしば違いを生み出してきた。 しかし、コインブラ出身の彼は、勝てないサーキットであるロード・アトランタで勝利を見るたびにそうだったように、再びレースの気まぐれなレースに巻き込まれた。 シーズン終了からXNUMX分後にリーダーを追い抜こうとした後、監督との会談が行われた。 メルセデス-フィリップ・エリスが運転するウィンワード・レーシングのAMG GT3 57号車はサスペンションを損傷し、ウェイン・テイラー・レーシングの10号車は低速でピットに戻り、ピンクのプロトタイプは勝利とドライバーズ、チームのタイトルを目指してレースを続けた。 「私は打ちのめされています。 アルバカーキを認めた。 Je suis tellement désolé pour toute l’équi

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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