プチ・ル・マン – H3: キャデラックは依然として最前線にある

キャデラックは01号車でXNUMX時間のレースを続けた後もプチ・ル・マンをリードし続けている。

公開 01/10/2022 à 21:10

バレンティン・グロ

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プチ・ル・マン – H3: キャデラックは依然として最前線にある

XNUMX時間目にはキャデラックがリード (©IMSA)

No.01キャデラックは依然としてプティでの議論を支配している ルマン スコット・ディクソンがステアリングを握ることになった。 彼は、デトロイト(ミシガン州)の会社からの別のDPi、リチャード・ウェストブルックが運転するNo.5 JDCミラー・モータースポーツを上回っています。 ヘリオ・カストロネベス メイヤー・シャンク・レーシングの60号車アキュラが暫定表彰台を獲得し、10位ウェイン・テイラー・レーシングの5号車に対するアドバンテージを維持した。

ロード・アトランタでのレースの最初の52時間を支配した後、ベン・キーティングは1号車PR81マティアセン・モータースポーツ・オレカをウォールに激突させ、フルコースイエローを引き起こした。 これにより、ヘンリンク・ヘンドマンの#8 DragonSpeed USAが、ジョン・ファラノ(タワー・モータースポーツ#1)とジョシュ・ピアソン(PR11マティアセン・モータースポーツ#XNUMX)を抑えて、このカテゴリーのリードを引き継いだ。

ギャビー・チャベスがステアリングを握るLM P320では、アンドレッティ・オートスポーツの36号車リジェJS P3が依然トップで、コア・オートスポーツの54号車、ライリー・モータースポーツの74号車が続いている。

ベン・バルニコートはヴァッサー・サリバンの3号車レクサス RC F GT14でGTDプロ・カテゴリーをリードし、ダビデ・リゴンを抑えている。 フェラーリ n°62 リーシ・コンペティツィオーネとミカエル・グルニエによる メルセデス ウェザーテック・レーシングのNo.3 AMG GT79。 ランキング争い 耐久性 Cup, la Corvette C8.R et la ポルシェ n°9 de Pfaff Motorsports ont perdu gros dans un accrochage.

アキュラは、このカテゴリーにエントリーした唯一の車両、マリオ・ファーンバッハーがドライブする3号車 NSX GT66でGTDをリードしています。 このドイツ人はNo.4ポール・ミラー・レーシングBMW M3 GT1のエリック・ヨハンソンを上回っている。

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第 25 回プチ ル マンのライブ動画をご覧ください。

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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