プチ・ル・マン – ウェイン・テイラー・レーシングがレース中盤で主導権を握る

ロード・アトランタでのレース中盤。 ウェイン・テイラー・レーシングはプチ・ル・マンを制し、事実上の2022年のIMSAチャンピオンとなった。

公開 01/10/2022 à 23:10

バレンティン・グロ

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プチ・ル・マン – ウェイン・テイラー・レーシングがレース中盤で主導権を握る

プチ・ル・マン - レース中盤でコントロールを握るウェイン・テイラー・レーシング (写真: © 2022 Michael L. Levitt)

フィリペ・アルバカーキが05号車アキュラARX-10のハンドルを握ると、ウェイン・テイラー・レーシングはプティのXNUMX時間目のレース中に順位のトップに浮上した。 ルマン。 2022年シーズンの決勝戦の途中で、ポルトガル人チームとそのチームは事実上タイトルを保持している IMSA。 しかし、チェッカーフラッグまでの道のりはまだ長く、特に交通渋滞が常に危険にさらされているこのような要求の厳しいサ​​ーキットでは、まだ道はある。 ロイック・デュバル これを証明できます。 JDCミラー・モータースポーツのフランス人選手は、12時間終了時点でトップを走っていたが、ヴァッサー・サリバンのXNUMX号車レクサスとの事故に巻き込まれた。 それぞれのカテゴリーで優勝を争うXNUMX人のレースが終了。 

レース中盤の表彰台獲得は、 マイク・コンウェイ 31号車ウェレン・エンジニアリング・キャデラックと60号車メイヤー・シャンク・レーシング・アキュラ(オリバー・ジャービス)が参加した。 

LM P3カテゴリーでは、元ウェレン・エンジニアリングDPiドライバーのトリスタン・ヌネスが、PR11マティアセン・モータースポーツの1号車オレカとともにランキングをリードしている。 このアメリカ人は、ハイクラス・レーシングの20号車とライアン・ダルジールが駆るエラ・モータースポーツの18号車でファビオ・シェラーを上回っている。

LM P2ではフェリペ・フラガが320号車ライリー・モータースポーツ・リジェJS P74でリードし、アンドレッティ・オートスポーツのジョシュ・バードンとJr IIIレーシングのギャレット・グリストが続いた。

La フェラーリ デ・リージ・コンペティツィオーネはダニエル・セラがハンドルを握り、依然としてGTDプロカテゴリーをリードしています。 彼は、まだレースに参加している唯一のレクサス、AJ フォイト・レーシングのドライバーが運転するヴァッサーサリバンの 14 号車を上回っています。 IndyCar、カイル・カークウッド。 ニッキー・キャッツバーグはNo.8コルベットC3.RでXNUMX位。

No.4 ターナー モータースポーツ BMW M3 GT96 は、ロビー フォーリーがセブ プリオールを上回り、レース中盤の GTD 順位を独占しています。 マクラーレン インセプション・レーシングの720S GT3と、#21 AF Corse Ferrariのサイモン・マン。

こちらもお読みください > プチ・ル・マン – H3: キャデラックは依然として最前線にある

第 25 回プチ ル マンのライブ動画をご覧ください。

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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