シュペングラーはDTMを離れ、BMWのイムサへ移籍

ドイツ ツーリング選手権 (DTM) で 15 年間活躍したブルーノ シュペングラーは、2020 年に BMW M8 GTE でイムサに集中します。

公開 17/12/2019 à 12:41

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

シュペングラーはDTMを離れ、BMWのイムサへ移籍

これはブルーノ・シュペングラーにとって終焉を迎える章だ。 カナダの葉 DTM 大西洋を越えて参加するイムサ GTLMカテゴリーではBMWと。 フランス語を話す彼(彼はストラスブール近郊のシルチハイムで生まれた)は、チームRLLラインナップのM8 GTEを運転します。

「もちろん、もう DTM に参加できないのは残念ですが、 彼は指摘します。 私は素晴らしい15年間を過ごしました。 195 回のレースで私は素晴らしい成功を収めてきました (16 回の勝利。編) が、何よりも 2012年ホッケンハイムでBMWとともにタイトルを獲得。 この戴冠式は永遠にチャーリー・ラムの姿と結びつき続けるだろう (2019年に亡くなったシュニッツァー・モータースポーツの創設者。編集者注)。 »

 

 

ブルーノ・スペングラー 「メカニックとエンジニアの皆さん、ありがとう」 ライン川を渡ったこの時代のことを認識しており、 この転送が発生します 「驚きのようです」. しかし、彼は、2020 年に直面する挑戦によってモチベーションが保たれていると断言します。 

「イムサにはすぐに慣れると思います。 カナダ人である私にとって、来年の夏に地元のモスポートでレースをするのは間違いなく素晴らしい瞬間となるだろう。 » ブルーノ・シュペングラーはすでにデイトナ24時間レースに2015回出場しており、常にバイエルンのブランドとチームRLLで出場し、XNUMX年にはベストパフォーマンスとしてXNUMX位を獲得している。

BMWモータースポーツ代表のイェンス・マルカルト氏は、ドイツのメーカーがDTMに復帰する上でブルーノ・シュペングラーが果たした重要な役割を強調した。 「2012年の最初のシーズンでタイトルを獲得するのは不可能に思えた。 したがって、この車は BMW モータースポーツの歴史の中で永遠に位置を占めます。 

さらに、1年にはDTMで000ポイントを突破するというマイルストーンがそのステータスを証明しています。 彼をBMWチームに留めることができてとてもうれしい。 » したがって、DTM では場所が出現しますが、 ロバート・クビカは最近、BMW M4 DTM を使用したテストを実施し、成功を収めました。

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く