バーチャル ル・マン 24 時間 – ジェラール・ヌヴー:「ル・マン 24 時間を祝う方法」

WEC マネージング ディレクターが、24 月 13 ~ 14 日の週末に開催されるバーチャル ル・マン XNUMX 時間レースの第 XNUMX 回について詳しく語ります。

公開 15/05/2020 à 23:33

ヴィルマン

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バーチャル ル・マン 24 時間 – ジェラール・ヌヴー:「ル・マン 24 時間を祝う方法」

組織化のアイデアはどのようにして生まれましたか バーチャル ル・マン 24 時間レース それはあなたに届きましたか?

ご存知のように、 24時間のルマン 13月14日と24日には開催されません。 あの日の悔しさを少しでも消し去るために、私たちは大規模なeスポーツイベントを立ち上げた。 本物の価値は決してありませんが、24 月に予定されている XNUMX 時間レースの欠如を補うには非常に素晴らしいバーチャル イベントです。 それはル・マンXNUMX時間レースを祝うための方法です。 しかし、仮想が現実を置き換えたり、その逆が起こるとは考えられません。 どんなに優れていても、シムレーサーと比較することはできません(バーチャルレーシングのファン。 編集者注)ル・マン24時間レースで優勝したばかりのドライバーに。 二人のうち一人はまだ命を懸けている。 いいえ、このレースはこの形式で扱われたことがないため、これはユニークなイベントです。

まったく新しいですね。

ACOと WEC チャンピオンシップを組織する: ル・マン E スポーツ シリーズ。一年中開催され、スーパーファイナルはル・マン 24 時間レースの傍らで開催されます。 しかし、eスポーツという観点から見ると、これは私たちがこれまでに主催した中で最も複雑なレースです。

隊員はどのように結成されるのでしょうか?

彼らはプロのドライバーとシムレーサーを混合します。これが私たちのイベントの主な独創性のXNUMXつです。なぜなら、それは決して一緒になることのない家族を混合するからです。 シミュレーターでは、XNUMX回中XNUMX回、シムレーサーがプロのドライバーを圧倒します。 互恵性は明らかに存在します。 そしてまた、ドライバーの中には非常に優れたシムレーサーになる人もいます。 したがって、各クルーは最大 XNUMX 人のシムレーサーと最小 XNUMX 人の専門家で構成されます。 後者のうち、すべてが世界から来るわけではありません。耐久性。 一部のドライバー 1式、の 2式 または 式E 多数のエンデュランスドライバーも参加しているため、すでに最高のエンデュランスドライバーと並んで事前登録されています。 ル・マン 24 時間レースでまだ見たことのないドライバーや、過去に見たドライバー、そしてまた会うことになるドライバーもいます。 グリッドはまったくありそうもないことを約束します。

これについて詳しく知ることはできますか?

C’est prématuré, mais je peux vous dire que トヨタ, フェラーリ, アストンマーチン et ポルシェ sont impliqués. Et à tous les niveaux, tout le monde se prend au jeu. Certains constructeurs organisent même en interne un challenge avec leurs pilotes pour sélectionner les huit meilleurs. La liste complète des engagés devrait être connue d’ici à 10 jours et il y aura au maximum 50 voitures au départ. Nous avons mis en place un comité de sélection mixte composé de gens du monde du sport auto et du eSport qui va valider les candidatures car nous avons plus de demandes que de places disponibles.

クラシックレースと同じように予測不可能なレースとなるだろうか?

私たちは、24 時間の本当のドラマツルギーを可能な限りうまく統合しようとしました。 それは単なるゲームではなく、本物のレースです。 昼夜を問わず運転、給油、天候の変化、燃料消費量、タイヤの摩耗などが考慮されます。 アクシデントは発生しますが、車両はピットレーンに戻り、修理してレースを再開することができます。

諦めることは出来ないのでしょうか?

私は放棄の原因として XNUMX つの可能性があると考えています。 ミスをしすぎてクルーが故障することもありますが、プロのドライバー側とシムレーサー側の両方の候補者のレベルを考慮すると、その可能性は非常に低いです。 彼らは仕上がりを見たいと思うでしょう。 XNUMX つ目は、競合他社が不正行為により制裁を受けることです。 当社はそれをリリースする権利を留保します。

乗組員には専任のエンジニアがいますか、それとも各自の判断に委ねられるのでしょうか?

私はそれが可能だとは思っていませんでしたが、ゲームを最大限に活用する方法や採用すべき戦略を教えてくれるエンジニアの助けを得ている人もいるようです。 たとえば、出発を誰に任せますか? シムレーサーですか、それとも 24 時間を完全に知り、交通管理の方法を知っているドライバーですか? 彼らは22月XNUMX日からレースまでのすべてのテストを利用して戦略を磨き上げる予定だ。

入手可能なプロトタイプ モデルはオレカ 07 の XNUMX つだけです。競合他社はこれにバッジを付け直すことができますか?

もちろん。 車には出場チーム名が入ります。 スポーツ規則の草案が作成されている。 しかし、多くの競合他社は、主にメーカーが現実とのつながりを維持したいため、通常の車の名前を使用しています。

再送信についての質問ですが、どのように想像されますか?

私たちはパリのテレビ スタジオ (スタジオ ガブリエル。編集者注) からスタートします。そこには、交代でコメンテーターの XNUMX つのチームが司会を務めるテレビセットがあります。 そこではエンデュランスの世界からの個性を見つけることができます。 ゲーム管理チーム全体が現場に集まり、すべてがそこでミックスされ、その後すべてが最終的なテレビのコントロール ルームに送られ、そこで実際のレーシング グラフィックスと解説者の音声を使用してすべてが画像に組み込まれます。セット上で、レース中に被写体を送信します。 ドライバーと直接連絡を取るレース管理者がこのスタジオに設置され、高品質の製品をお届けできるようになります。 リアルとデジタルを融合させ、可能な限り魅力的なイベントとなるよう努めてまいります。 本当のスターター、おそらく本当のコンサート、そしてその他のサプライズがあるでしょう。

レースはどこで放送されますか?

このプログラムはテレビチャンネルだけでなくデジタルプラットフォームでも配信されます。 世界中のどこにいてもそれを追跡することが可能になります。これは、仮想テクノロジーが実現できる贅沢です。 そして、国際信号を提供すれば、権利を取得した各テレビ局は、自国の言語で再送信されるようにコメンテーターを選ぶことができるようになります。

パイロットはどこに拠点を置くのでしょうか?

多くの人は自宅にいるでしょう。それがバーチャルの利点です。 同じチームの他のドライバーもおそらく集合し、チームは間違いなくすべてのドライバーを特定の場所に集めるでしょう。 しかし、ドライバーがどこにいても、私たちは彼の運転を撮影し、チームメイトにインタビューすることができます。 価値があるのであれば、候補者の自宅にカメラを設置することさえ想像できます。 スタジオに XNUMX つまたは XNUMX つの競合製品をインストールすることも考えられます。

今から13月XNUMX日までのプログラムは何ですか?

ドライバーが練習できるよう、問題の車両が置かれたサーバーが22月XNUMX日からオープンされる。 その後、競技者が参加するテストレースが行われます。 これにより、イベント前に練習することもできます。

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