ル・マン24時間レース – 小林可夢偉がQ2で記録を更新

日本人の小林可夢偉は、ル・マン24時間レースの予選3回目で素晴らしいラップタイムを記録し、平均速度の新記録となる14分791秒XNUMXのラップタイムを樹立した。

公開 15/06/2017 à 21:37

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ル・マン24時間レース – 小林可夢偉がQ2で記録を更新

ハンス・ヨアヒム・シュトゥックは1985年にル・マンのコース(当時の長さは13,626km)を3'14"800で1周完走した。 平均速度を比較すると、ル・マンのトラックの開発距離は 13,629 km になります。 小林カムイ 確かに今週木曜の夜、サルトで新記録を樹立した。 のツアーの著者 3'14″ 791, le Japonais aligné sur la トヨタ TS050 Hybrid n°7 aux côtés de マイク・コンウェイ したがって、ステファン・サラザンは絶対基準を改善し、事実上 3'14''842 のままでした (ガイドを参照) 24時間のルマン).

 

 

小林はセッション再開後の午後20時08分にタイムを記録したが、ミュルザンヌの最初のシケイン後にエリック・マリスの217号車ユーラシア・モータースポーツ・リジェJS P33のバリアに接触して中断した。 もしフランス人選手が自分の手段でプロトタイプから脱出できたとしても、バリアが損傷したために赤旗規制下で数分間の中断が必要となった。 ようやくXNUMX分ほど経過した後、グリーンフラッグが提示され、小林可夢偉はクリアなトラックの恩恵を受けてレコードラップを達成した。

A 2″468, Nick Tandy – André Lotterer – Neel Jani placent la première ポルシェ 919 n°1 grâce au pilote suisse, auteur d’un tour en 3’17″259. Le trio Bamber – Hartley – Bernhard pointe désormais au troisième rang après un nouveau chrono référence pour la Porsche 919 n°2 en 3’18″067. Pas d’amélioration en revanche pour la Toyota n°8 de Buemi – Davidson – Nakajima, la LM P1 japonaise s’immobilisant un temps en début de session dans les Hunaudières. セバスチャンブエミ トヨタ・ガズー・レーシングのメカニックがオイル供給の問題に伴う予防措置としてプロトタイプのエンジンを交換する前に、ピットに戻ることができた。

ロペスの#050 トヨタ TS9 ハイブリッド – 国本 – ラピエール 最初のLM P2であるNo.07 CEFC Manor Racing Oreca 25(トラマー/ゴンザレス/ペトロフ組)の前に総合3位に後退し、このロシア人ドライバーの功績として25分549秒1のタイムを記録した。 ENSO CLM P01/07 ByKolles Racingは38位で、トゥン~ローラン~ジャービスのNo.07ジャッキー・チェンDCレーシング・オレカ24、ベルニュ~ヒルシ~グレイブスのNo.07 CEFCマナー・レーシング・オレカ13が続いた。 。 オレカ 31 ヴァイランテ反乱 ピケ Jr の n°XNUMX – ベッシュ – ハイネマイヤー-ハンソンとセナの n°XNUMX – 乾杯 – Canalがランキングで続きます。 最初のXNUMXつ Alpine メネゼス~デュマ~ラオ組のA470 36号車はXNUMX番手。

アストンマーチン GTE Proでは依然としてリード

ティーム – ソレンセン – スタナウェイ組の95号車ヴァンテージが昨夜Q1を独占していたとすれば、今週木曜にはアダム – ターナー – セラ組の97号車ヴァンテージがさらに精力を見せ、GTE Proで3分51秒860のタイムを更新した。 ジェームズ・カラドは3分52秒087で反応した。 フェラーリ 488 n°51 AF Corseで優勝し、チームメイトのアレッサンドロ・ピエル・グイディとミケーレ・ルゴーロとともに95位に入っています。 スタナウェイ – ティム – ソレンセンのトリオは#488 Vantageとともに82位に後退し、フリート体制違反ファームによりQ1でタイムが取り消された#XNUMX Risi Competizione Ferrari XNUMX GTE(フィジケラ – ビランダー – カッファー組)に先行する。

最高のポルシェ 911 RSR、エストレ – ヴェルナー – クリステンセン組の 92 号車は 7 位で終了し、トミー ミルナー – オリバー ギャビン – マルセル フェスラー組の初代コルベット C64.R 69 号機が初代フォード GT ナンバーを抑えて XNUMX 位で終了しました。ブリスコ~ウェストブルック~ディクソンでXNUMX。

GTE Amでは、JMWモータースポーツはスティーブンス – ヴァンスール – スミス組の488号車フェラーリ84が3分53秒981のタイムで優勝した。 ヨリュック選手、ハンキー選手、ベル選手の90台のアストンマーティン ヴァンテージ n°98 TF スポーツとラミー選手、ダラ ラナ選手、ラウダ選手のn°3 がこのカテゴリーのトップ XNUMX に入っています。

なお、セッションはティモシー・ビュレがドライブした9号車パニス・バルテス・コンペティション・リジェJS P33がテルトル・ルージュでコースアウトした後、チェッカーフラッグから217分23秒に赤旗により途中中断された。

最後のセッションは午後22時に始まり、真夜中までXNUMX時間の走行が行われます。

 

 

ランキング資格2

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