バーレーン6時間 – トヨタとトヨタのBoPの進化 Alpine

トヨタと Alpine は新たなバランスのパフォーマンスでバーレーン6時間レースに出場します。

公開 23/10/2021 à 18:36

バレンティン・グロ

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バーレーン6時間 – トヨタとトヨタのBoPの進化 Alpine

Sans Glickenhaus, absente du double header final de la saison au Bahreïn, seulement trois voitures seront au départ des deux manches sur le circuit de Sakhir en catégorie Hypercar. Les deux トヨタAlpine これで、これら 6 つのレースのうちの最初のレース、つまり 30 時間レース (1040 月 26 日土曜日) について、パフォーマンスのバランス、つまり有名な BoP の観点から何が期待できるかがわかりました。 したがって、日本車とフランス車は、シーズン開始時と同等の重量でバーレーンの砂漠を走行することになる。トヨタ GR010 HYBRID は 840 kg (-22 kg)、トヨタ GRXNUMX HYBRID は XNUMX kg (-XNUMX kg)。Alpine A480 – ギブソン。 軽量化に加えて、トヨタは消費量がル・マンの964メガジュールからバーレーンでは909メガジュールに減少し、Aアローのチームは844メガジュールから816メガジュールに減少したとしている。

念のために言っておきますが、ジム・グリッケンハウスは、トヨタにとって有利すぎると考えているBoPのせいで、シーズン終了後にチームを撤退することを正当化しました。 私たちはハイパーカークラスにおけるBoPの公平性についての考えを透明性、公、そして明確にしてきました。 私たちはホモロゲーション要件を満たし、ル・マンで期待され予測されたラップタイムよりも優れた結果を達成する LMH を設計および構築しました。 3分30秒。 私たちは、私たちとの間にBoPが存在すると信じています。 Alpine 公平で良いレースをもたらし、LM P2と許容範囲内のギャップを残した。 また、当社は、トヨタのBoPとの過度の格差が示すように、不公平であると考えています。 Alpine ハイパーポールでの私たちと、トヨタの両車がレース中に深刻な問題を抱えていたにもかかわらず、という事実 (燃料汚染問題。編集者注)、彼らはまだ勝つことができました Alpine そして我々はかなりのマージンを持っています。 私たちは、 WEC そしてACOはこの問題を解決し、解決策を見つけることを望んでいます。 しかし、私たちはトヨタの常設優勝パレードに参加したり、勝つ見込みがないのにレースに現れたりすることに興味はありません。 »

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バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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