予想通り、 トヨタ 010回のフリー走行セッションで優勢だったGR6ハイブリッドは、今週土曜日の富士XNUMX時間レース(日本)の予選では最速タイムを記録した。 XNUMX台の日本車の一騎打ちは、 小林カムイ 誰がチームメイトに勝ったか ブレンドンハートレー 0.020のみ。 ザ プジョー 特にFP3でのパフォーマンスからは4位と3位が予想されていたが、この予選でポールマンからわずか0.212秒差で表彰台を獲得したのはマチュー・ヴァキシヴィエールだった。
テストセッションのロジックはLM P2カテゴリーでも尊重されました。 このクラス最速のクルマである#38 JOTAは、アントニオ・フェリックス・ダ・コスタを抑えて最速タイムを記録した。 このポルトガル人選手は、#83 AF Corseのニクラス・ニールセンと#31 WRTのロビン・フラインスを抑えてフィニッシュした。
LMGTE Proカテゴリーではマイケル・クリステンセンが最速でした。 デンマーク人はジェームズ・カラドを破った フェラーリ AFコルセの51番が0.195秒差、ジャンマリア・ブルーニがXNUMX位 ポルシェ、91秒で#0.429。ミゲル・モリーナが駆る52号車フェラーリは、ニック・タンディの8号車シボレー・コルベットC64.Rを抑えて、表彰台ギリギリでセッションを終えた。
LMGTE Amでは、ベン・キーティングが自身のカテゴリーでポールポジションを獲得し、フェラーリを驚かせた。 こうしてテキサス人は、アイアン・デイムズの0.062号車フェラーリ488 GTE Evoを駆るサラ・ボビーにわずか85秒差でベストタイムを獲得した。 フランス人のフランク・デゾトゥーが、他の車両でXNUMX位に入った。 跳ね馬、 スピリット・オブ・レースの#71。
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