トヨタ s’est bien assuré du doublé dans la 87e édition des 24時間のルマン 先週末に争われたが、またしても中嶋選手のNo.8 トヨタ車となった。ブエミ-アロンゾ 姉妹車の17号車に7秒未満の差で勝利した。 小林-コンウェイ-ロペス。 しかし、レースの大部分をリードしたのは後者でした。遅いパンク 彼の成功を奪うことはありません。
サルトで8年連続優勝したクルーは、またの勝利を喜んだかもしれないが、XNUMX号車トヨタのドライバーたちの失望は同情心を呼び起こした。
「この勝利はまったく予想していなかった。 僕らには勝つためのペースがなかった、 ペター・ソルベルグに次いでXNUMXつの異なる選手権でXNUMX人目の世界チャンピオンとなったフェルナンド・アロンソはこう語った。 私たちは勝つに値しませんでしたが、運がレースの結果を決めました。 私も自分のキャリアの中で、特にそのような瞬間を経験しました。 マクラーレン 2007年、2011年、2012年には フェラーリ。 レースは勝者を選びました。 »
中島和樹日本人として初めて世界タイトルを獲得した 耐久性、スペイン人のチームメイトの意見を共有した。
「勝利は最高のパフォーマンスに報いるものではない」と日本人パイロットは認めた。 私たちは過去にこの種の状況を経験しました。 ル・マンでの勝利に続き、世界タイトルを獲得できたことを今でも誇りに思っています。 »
セバスチャン・ブエミも、トヨタ7号車の速さにすぐに安全策をとったと認めた。
「スタートしたとき、またチャンピオンシップを失ったことは分かっていたが、 とスイス人は思い出した。 数周走った後、7 号車に勝つのはほぼ不可能であることがすぐに分かりました。 今シーズン、チームメイトはさらなる成功を収めるべきだったため、2位でもすでに満足していたでしょう。 私はこの勝利を受け取りましたが、彼らには申し訳ないと思っています。 »
『AUTO』誌 87 号で特派員が行った第 24 回ル・マン 2221 時間レースの分析をご覧ください。毎週、すべてのプラットフォームのデジタル版で月曜日の夕方から利用可能になり、今週水曜日からニューススタンドで利用可能になります。
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