アストンマーティン、ル・マン ハイパーカー プロジェクトを一時停止

それほど驚くことではないが、英国の同社は今朝、来年XNUMX月に予定されている最高級エンデュランスカテゴリーへの復帰を再検討していると発表した。

公開 19/02/2020 à 09:09

ヴィルマン

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アストンマーティン、ル・マン ハイパーカー プロジェクトを一時停止

ということで、いよいよ正式版です。 しかし、決して驚くことではありません... コラムで何度もお伝えしたように、XNUMX月からプロジェクトが始まります。 ルマン ハイパーカーアストンマーチン 決して堅実ではなかった。

それが歴史上XNUMXつの最大の大失敗の結果であると知ったら、私たちは驚くべきでしょうか?耐久性 現代的なモデル、すなわち2011年にアストンマーティンによって作られたAMR-Oneと2015年に日産GT-R LMニスモは、私たちがアンディ・パーマーに負ったプロジェクトであり、その後ゲイドンの会社の指揮をとるために日本を離れたアンディ・パーマーのおかげでしょうか? 予選でポールポジションを獲得したのは、この時点でライバルに20秒以上の差を譲ったXNUMX台だった。

したがって、アストンマーティンは、ビデオを公開してから19時間後、9月00日水曜日の午前24時にニュースを発表することを選択した。 マックスVerstappen et アレクサンダーアルボン 純正ヴァルキリーのハンドルを握って楽しんでいます。

冬のテストが始まるまさにその瞬間を選んだブランドのコミュニケーションの真剣さについて、もう一度いくつかの疑問を表明させていただきます。 F1 プレスリリースを送信してください。 おそらく、これが気づかれないことを願っています...そして、XNUMX月末に予想したように、アストンマーティンはコンバージェンスを使用しています WEC-IMSA そしてLMDhを言い訳として受け入れること。

「エンデュランスに関するこの重大な変化により、私たちはこの最高峰クラスの状況とその中での私たちの立場を冷静に評価するために必要な時間を与えるために、WECのハイパーカーカテゴリーへの取り組みを一時停止するという決断を迫られました。」 アストンマーティン・レーシングのブランド副社長、特別オペレーション責任者、社長であるデビッド・キングはこう強調します。

アストンマーティン・ラゴンダの社長であるアンディ・パーマーは彼に次のように保証します。 ル・マン24時間レースで総合優勝を目指して競争したいというアストンマーティンの願望は変わりませんが、昨年のコミットメント時には予想していなかった状況の大きな変化を考慮して、自分たちの立場を再考する必要があるのは事実です。

私たちは自分たちの車と同じようなデザインの車と競争するつもりで参加しました(deux affirmations que nous jugeons totalement fausses, la convergence avec l’IMSA étant déjà à l’époque au centre des débats et la トヨタ étant déjà de conception différente à celle pour laquelle avait optée Aston Martin. 編集者注)。 状況は変化したので、一時停止を押して選択肢を再考するのは理にかなっています。 »

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アストンマーティンは、パートナーであるマルチマチックが設計したシャシーをベースにしたLMDhで戻ってくるのだろうか? これほど確実なことはなく、何が起ころうとも、WEC と同様にブランドの失敗が観測されることになる。 ジェームズ・ボンドのお気に入りブランドとその上司アンディ・パーマーが、モータースポーツ界の目に再びバカにされている。 2019年の初めがフリーフォールの売上でブランドにとって財政的に大惨事となったことを承知しながら、なぜ昨年XNUMX月にこの復活を正式に発表したのでしょうか?

覚えておかなければならないのは、この英国のメーカーは財務的に非常に悪い時期を迎えており、主導するコンソーシアムが設立されるまでになっているということです。 ローレンス・ストロールがブランド資本に参入 16,7月31日に500%の株式を発行し、まずそれを保存し、その後発表されたXNUMX億ユーロ近くの資本注入ですぐにそれを制御する予定だ。

これと同じ 散歩 同時に、自身がオーナーを務めるレーシングポイントF1の名称を2021年からアストンマーティンに変更すると発表した。そしてご想像のとおり、これほど経営状態が悪いブランドにXNUMXつのレーシングプログラムを運営する余裕はない。」こんなに大きな額。

マルチマチックと何が起こるかはまだわかりません。 レッドブル、この三者プロジェクトの先頭に立っている他の XNUMX つの組織は、販売可能なさまざまなヴァルキリー モデルでもアストン マーティンと協力しています。

この物語をより良く理解できる人はいないだろう…そしてもちろん、WECもそうではない。LMDhの登場を期待するまで、少なくともあとXNUMXシーズン生き残らなければならないと宣告されている。証拠として、DPiのコンセプトは大いに採用されるべきだった以前。 この分野の多くのプレーヤーが長い間この方向に向かって努力してきましたが、成功していません。特にアストンマーティンのせいで、市販のヴァルキリーをベースにして走れることを要求していました。 しかし、ルールの絶え間ない変更は、競技者にとっても物事を明確に理解するのに役立ちません。いずれにせよ、すべての人を満足させることは不可能であるため、今度はルールが実際に修正されることを望んでいます。

 

 

 

したがって、トヨタは、特に2020年から2021年にはレベリオンが存在しないため、同じリーグでプレーしていない競争相手に買収されて以来、何の味もせず、何の栄光も与えずに勝利を達成するために年間数千万ユーロを費やし続けることになるでしょうそれがどんなに人為的なものであっても、彼に答えを与えるために。 私たちにはどれほど長い時間がかかるように思えるでしょうか...

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