ハイパーカーの新規メーカー4社が開幕戦の目玉となった。 WEC、カタールの1812kmの間。 Alpine、BMW、ランボルギーニ、イソッタ・フラスキーニが土曜日にプレミアカテゴリーにデビューし、4チームはさまざまな運命を経験した。もし フレッシュメーカーは、トップ 10 に入った唯一の新興メーカーとして際立っていました。 ロサイル航路では大きな問題に遭遇することはなかったが、他の 3 機は活気がなかった。
控えめなイソッタ・フラスキーニ・デュケーヌ・チームは、当然のことながら、WEC初代表としてはペースと信頼性の両面で苦戦した。Tipo6が中間点にも到達せず、わずか157周を終えてギブアップしたからだ。最初のステップは骨の折れる作業ですが、このような小さな構造では驚くべきことではありません。しかし、BMWとランボルギーニには通用しない言い訳だ。
BMWはまだ目標には程遠い
ドイツのメーカーにとって、これらのハイパーカーのデビューはまだ期待に応えていない一方、BMW M ハイブリッド V8 はすでに XNUMX 年の経験を積んでいます。 IMSA、GTPカテゴリにあります。 「確かに、我々全員が期待していたシーズンのスタートではなかった」とBMW Mモータースポーツのディレクター、アンドレアス・ルース氏は認める。 ハイパーカーのカテゴリーでは、レースで必要なペースを発揮できないことがすぐに明らかになったと思います。今こそ、この状況を注意深く分析し、それを最大限に活用するために必要な措置を講じるときです。 BMW M チーム WRT との WEC での最初のレースでは、すべての手順が非常にうまくいきました。私たちの目標はレースに勝つことなので、この勢いを継続しなければなりません。 »
「難しい週末だった。ハイパーカー部門では、12位と16位でフィニッシュすることは私たちが望んでいたものではありませんでしたが、多くのデータを入手できたので、これからはやるべきことがたくさんありますとBMW MチームWRTのチームディレクター、ヴィンセント・ヴォッセ氏は付け加えた。 これは、と思われます ポルシェ 冬の間素晴らしい仕事をし、今週末信じられないほどの結果を達成しました。 »
ランボルギーニはすでにIMSAの将来に焦点を当てている
しかし、ランボルギーニは公式競技でSC63を運転したことがないことを否定できる。カタールに参戦した唯一のイタリア人LMDhは、WECで気弱なデビューを果たした。信頼性には説得力があったものの、サンタガタ・ボロネーゼ社にとってパフォーマンスは大きく欠けていた。優勝者から15周遅れの5位でフィニッシュしたランボルギーニには、エントリーした他のマニュファクチャラーと競争するためにまだやるべきことが残されている。ただし、トランスは安定していますalpine は、ハイパーカーでのこの最初の経験から得た肯定的なものを保持することを好み、今後米国で開催されるイベントに焦点を当てています。
「レース後、前向きな気持ちでロサイルを後にします」にもかかわらず、ランボルギーニ・アイアン・リンクスのLMDhプロジェクトマネージャー、エマニュエル・エスノー氏は強調する。 学習の季節の始まりですが、これから膨大な量の仕事が待っていることを考えると、これほどしっかりした基礎があることは非常にモチベーションになります。数週間後には世界で最も過酷なレースの一つであるセブリング12時間レースに出場します。私たちはレース週末に学んだことを最大限に活用して車を開発し、ドライバーに可能な限り最高の機会を与えるためにトラック上のオペレーションをさらに改善する必要があります。 »
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