キャデラックn°2、カタール1812kmで失格

カタールの4kmで当初1812位だったNo.2キャデラックVシリーズ.Rは、ボディワークが規格に準拠していなかったためにFIA WECの開幕イベントから失格となった。

公開 29/03/2024 à 11:16

バレンティン・グロ

1 コメントを見る)

キャデラックn°2、カタール1812kmで失格

写真:DPPI

カタール1812kmのランキングはほぼ2か月後に逆転した。公式文書によると、アール・バンバー、アレックス・リン、セバスチャンのキャデラック V シリーズ n°XNUMX ブルデー FIAのオープニングイベントから失格となる WEC一方、アメリカのプロトタイプは4位でゴールラインを通過した。

理由は、ボディワークが認証時に提示されたものと一致していなかったからだ。

« 3D スキャンの結果とその他の調査により、左右の側面に取り付けられたリアディフューザー ガードが、許容公差を含む車体の公式承認に示されている公称値よりも高く (Z 軸上で)、位置がずれている (Y 軸上で) ことがわかります。 », コミッショナーからの公式文書を示します。

後者は、キャデラックまたはそのシャシーサプライヤーであるダラーラ側に意図的な不正行為はなかったと考えているが、「 技術規則(…)の違反は失格によって処罰されなければなりませんでした。 »

その結果、キャデラックの後にランクされている他のすべての車が順位を 1 つ上げました。そこには フェラーリ AF Corse(クビサ、シュワルツマン、イェ)の499P n°83がカタール1812kmでXNUMX位を回復。ランボルギーニもマニュファクチャラーズランキングで初のXNUMXポイントを獲得した。

カタールの1812kmの新しい分類:

1) エストレ – L. ヴァントール – ロッテラー (ポルシェ n°6) en 9h55:51.926
2) イロット – NATO – スティーブンス (JOTA n°12) 33.297
3) マコヴィッキ – キャンベル – クリステンセン (ポルシェ n°5) 34.396
4) クビサ – シュワルツマン – イェ (AF Corse n°83) 1周目
5) 小林デフリースコンウェイ (トヨタ n°7) à 1 tour
6) フオコ – モリーナ – ニールセン (フェラーリ n°50) 2 周
7) ミレシ – ハプスブルク – シャティン (Alpine n°35) 2 回転
8) ハートレー – ブエミ – 平川 (トヨタ No.8) 2周目
9) ティンクネル – アンドラウアー – ジャニ (プロトン コンペティション n°99) 2 周目
10) S.ファン・デル・リンデ – フラインス – ラスト (BMW n°20) 3周

新しい WEC 2024 ランキング:
ハイパーカー – ドライバー

1) エストレ – L. ヴァントール – ロッテラー (ポルシェ番号 6) – 38 ポイント
2) イロット – NATO – スティーブンス (JOTA n°12) – 27 ポイント
3) マコヴィツキ – キャンベル – クリステンセン (ポルシェ番号 5) – 24 ポイント
4) クビサ – シュワルツマン – イェ (AF Corse n°83) – 18 ポイント
5) 小林 – デ・フリーズ – コンウェイ (トヨタ 7 番) – 15 ポイント
6) フオコ – モリーナ – ニールセン (フェラーリ n°50) – 12 ポイント
7) ミレシ – ハプスブルク – シャティン (Alpine n°35) – 9 ポイント
8) ハートレー – ブエミ – 平川 (トヨタ番号8) – 6ポイント
9) ティンクネル – アンドラウアー – ジャニ (プロトン・コンペティション n°99) – 3 ポイント
10) S.ファン・デル・リンデ – フラインス – ラスト (BMW n°20) – 2ポイント

ハイパーカー – メーカー

1) ポルシェ – 39 ポイント
2) トヨタ – 23ポイント
3) フェラーリ – 18ポイント
4) Alpine – 15ポイント
5) BMW – 9ポイント
6) ランボルギーニ – 2ポイント
7) プジョー –0ポイント
8) イソッタ・フラスキーニ – 0ポイント
9) キャデラック – 0ポイント

こちらもお読みください > チップ・ガナッシ・レーシングとキャデラック、シーズン終了をもって袂を分かつ

 

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

1 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

1 コメント

イヴ・アンリ・ランディエ

29 年 03 月 2024 日午前 01 時 19 分

そして彼らは今それに気づきました!!毎回のレースで事前チェ​​ックがあるんじゃないの?

1

レビューを書く