チップ・ガナッシ・レーシングとゼネラル・モーターズの間の冒険はもうすぐ終わります。アメリカのチームはこれまでキャデラックのGTPおよびハイパーカーカテゴリーにおけるVシリーズ.Rの運営における主要パートナーであったが、IMSA と WEC、両者の関係は今年末、2024年に終了します。
« チップ・ガナッシ・レーシングはゼネラルモーターズと素晴らしい歴史を持っています。 CGR のゼネラル ディレクターであるマイク ハルは、RACER の同僚にこう宣言しました。. 私たちが彼らと行ってきたすべてのことを考えると、私たちが達成したことに対して多くのパートナーシップが定義されています。 ナスカー、エクストリームE、 IndyCar、DPi と LMDh はすべて成功したプログラムであり、私たちはこの成功から学んだ教訓を等しく共有し、共に改善してきました。私たちはゼネラルモーターズの将来について決して帳簿を閉じるつもりはありません。この章が終わりつつあることを私たちは知っています。 »
したがって、デトロイト(ミシガン州)の会社は、2つのメジャー選手権でプロトタイプを継続して実行するには、新しいチームに頼る必要があります。耐久性 2025 年。IMSA では、Action Express という防御チームが キャディー #31 は、北米シリーズで XNUMX 台の V-Series.R を運用するのは明らかな選択のようです。 WECで誰が後を継ぐことができるかはまだ分からない。
RACERによると、ゼネラルモーターズの注目チームはユナイテッド・オートスポーツ、TFスポーツ、そして名前がフィルタリングされていない06チームだという。トム・フェリエのチームを選択することは、論理的な継続となるだろう。なぜなら、トム・フェリエはすでにFIA WECのLMGT3カテゴリーで新型ゼネラル・モーターズ・コルベットZ2.Rを運用している一方で、他のチャンピオンシップのLM P2025に参戦しているからだ。この新たな章は、キャデラックにとって、XNUMX年にWECでXNUMX台のフルタイムマシンに移行する機会となる可能性もある。
こちらもお読みください > ポルシェ、セブリングでは2台なしで3台なし?
次のトピックを読み続けてください。
この記事にコメントしてください! 0