それについてはほとんど疑いがなかった フェルナンド·アロンソ 少なくともその一部となるだろう 24時間のルマン 2018年にはそうだったが、ル・マン・クラシックのスタート時にスペインのダブル世界チャンピオンが存在することが今週火曜日に確認された。
マクラーレンプレスリリースでは、「フェルナンド・アロンソにスーパーシーズンの次のラウンドへの出場を許可する」と記載されている。 WEC, incluant les 24 Heures du Mans 2018, après être arrivé à un accord avec トヨタ Gazoo Racing. »
具体的には、マクラーレンのドライバーは、ルノー en F1 と一致します 世界選手権では年間を通じて耐久性、ル・マンを含む(富士6時間レースを除く)、テキサス州オースティンで開催されるアメリカGPと日程が重なったため、21月XNUMX日に開催された。
« マクラーレンとフェルナンドは、F1が引き続き最優先事項であることに全面的に同意する。 » プレスリリースにも言及しています。
「私はモータースポーツでモナコグランプリ、インディ500、ル・マン24時間レースという三冠を獲得するという目標を隠したことはありません。 アロンソは認める。 私たちは昨年インディ500に挑戦しましたが、それほど遠くには行かなかったのですが、うまくいきませんでした。
今年はマクラーレンのおかげで、ル・マンで勝つチャンスがあります。これは大きな挑戦であり、多くのことがうまくいかない可能性がありますが、私には準備ができており、戦うことに熱心です。
WEC への参加への私の同意は、私とマクラーレンとの良好な理解と強い関係があって初めて可能になりました。彼らが私にとってこれが何を意味するのかを聞き、理解してくれたことをとてもうれしく思います。
いかなる場合でも、この挑戦によってマクラーレンでのF1での私の主な目標が奪われることはありません。 2018年の私の目標は、すべてのグランプリで競争力を持つことですが、私たちはその達成に非常に近づいていると確信しています。 »
マクラーレンは、2018年からウォーキングのシングルシーターに搭載されたホンダのターボ/ハイブリッドV6エンジンに代わって、2015年にはルノーエンジンを期待できることになるが、残念ながら日英タンデムに期待される成功は得られなかった。
マクラーレンからのサポート
フェルナンド・アロンソは、昨年050月にバーレーンで行われたルーキーテスト中に将来のマウントであるTS24ハイブリッドの運転に挑戦することができ、先週末デイトナで行われた初のメジャー217時間イベントにリジェJS P2 LM P38で参加した。ザック・ブラウンのチーム、ユナイテッド・オートスポーツはブレーキトラブルにより最終XNUMX位となった。
マクラーレン・テクノロジー・グループのエグゼクティブ・ディレクターは明らかに彼のドライバーをサポートしている。 「フェルナンドがル・マン24時間レースに出場したいと考えていたことは秘密ではありません。 ブラウンさんは言います。
そして、私たちの組織の誰もが、フェルナンドのようなやる気があり、ハングリーで幸せなワールドクラスのドライバーが、F1のどのチームにとっても非常に貴重な人材であることを理解していると思います。
昨年、我々はモナコGPではなくインディ500でフェルナンドと一緒にレースをする決断をした。しかし、私たちは常にそれぞれの機会をケースバイケースで検討すると述べており、2018年の主な優先事項はF1での成功であることを二人とも知っています。
フェルナンドと同じように、マクラーレンでは私たちはレーサーであり、私たちのチームはさまざまなスポーツ形式での競争と成功の伝統に基づいて構築されています。同様に重要なのは、F1における私たちの第一の目標を何ものも損なわないという事実です。
適切な評価の後、私たちはこのキャンペーンがこの目的を達成し、マクラーレンの最善の利益が優先されると確信しています。 »
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