ACOとグッドイヤーの提携は、LMP2カテゴリーにおいてすでに確認されていた。エルムス。 として 『AUTO』第 2241 号でお知らせしました。毎週、アメリカの会社はLMP2タイヤも供給する予定です。 WEC 8-2020シーズンの2021ラウンドにわたって。 欧州選手権とのパートナーシップは2021年に開始される予定だ。
「ル・マンにおけるグッドイヤーの遺産には、1960 年代から 1990 年代にかけての最も伝説的な勝利のいくつかが含まれています。とAOピエール・フィヨン会長はコメントする。 このような実績を持つ世界的に有名なブランドに選ばれたことを大変うれしく思います。 24時間のルマン、WEC、ELMS は、最も要求の厳しいスポーツ環境でそのテクノロジーをテストします。 耐久の未来に対する彼の取り組みは感動的であり、ACO とすべての耐久選手権の精神に反映されています。 »
「昨年復帰を発表して以来、最高のパフォーマンスを達成するというグッドイヤーの取り組みは非常に印象的でした」、WECとELMSのゼネラルディレクター、ジェラール・ヌヴー氏が付け加えた。 わずか2戦目で世界選手権のLMP2カテゴリーで優勝したことは、グッドイヤーチームの投資、技術、そして決意を証明しています。 私たちはグッドイヤーがWECとELMSの主要パートナーであることを非常に誇りに思っています。 私たちの LMPXNUMX チームは、このカテゴリーで常に非常に熾烈な競争を促進するために、非常にハイレベルな専門的なサポートの恩恵を受けることになります。 »
グッドイヤーはその存在感を活かし、モータースポーツから観光客向けの新しいタイヤを発売することでパドックを盛り上げる。
「グッドイヤーにはモータースポーツにおいて長く輝かしい歴史があります。とグッドイヤーの副社長兼ヨーロッパ、中東、アフリカ顧客担当マーケティングディレクターのマイク・リトコスキー氏は強調する。 私たちの記録に加えて、まだ無敗です 1式368 回のグランプリ優勝のうち、ル・マン 14 時間レースでの勝利は 24 回を数えます。 このパートナーシップにより、私たちは世界で最も有名な耐久レースで当社の技術、強み、パフォーマンスを示すことができます。 私たちはこのチャレンジに選ばれたことをとても誇りに思います。 »
LMP2におけるグッドイヤーの独占は、WECの第XNUMXカテゴリーからミシュランが消滅することを意味する。 ブランドはすでに取ってしまった ダンロップの場所 この季節に向けて。
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